ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「中華蕎麦 こうた 倉敷中庄店」でチャーシューメンをいただく!

2023-09-07 20:00:00 | ラーメン

倉敷市下庄にできたラーメン店、「中華蕎麦 こうた 倉敷中庄店」に行ってきました。こちらがお店。児島にある、「中華そば こうた」の2号店として昨年、こちらにオープンされたお店です。「こうた」は児島でお気に入りのお店だったので、近くに出来たので一度、来てみたかったお店でした。

早速、店内へ。店の端から端まである長~いカウンター席。テーブル席はありませんが、同時に20人くらいは座れそう。セルフで水をグラスに注いで好きな席に座ります。

で、今回は、こちらのメニューから、「チャーシューメン 1150円」と「ぎょうざ 450円」をオーダーです。

暫くして最初のフォトのチャーシューメンが登場。グッドルッキングな一杯。まずは、スープから。

見た目濃厚な豚骨スープに見えますが、それほど、濃厚ではありません。ただ、本店に比べて、少し塩味が強い気がしました。

麺は、細麺でコシのあるもの。前出のスープが良く絡みます。

メンマは児島店同様。太目でしっかりした食感が楽しめて美味しいです。ほうれん草も見た目と食感のアクセントにいい仕事してます。

そして、チャーシュー。

肉厚で大ぶりなチャーシューが5枚入った、その名に相応しいチャーシューメンです。これも、正直、少し、塩味が勝っている感じはしますが、柔らかくてジューシーで食べ応えありです。

途中、トッピングにテーブルにセットされている「らーめん唐辛子」を投入。

スープの味が引き締まって、最後まで美味しくいただけました。

こちらは餃子。小ぶりな一口餃子です。味は、まぁ、それなりって感じですかね・・。

チャーシューメンも1150円といいお値段ですし、児島店では、美味しい唐揚げがあったのですが、こちらには、まだ、メニューに入っていないのが残念でした・・

味も、個人的にはこちらのスープは若干、しょっぱい感じがしたので、児島店の方が好みかな・・。 

まぁ、多少は、味のぶれもあるかもしれませんからね・・。また、気になるメニューもあるので、次回、来た時に児島店くらい美味しくなってることを期待したいと思います。

ウ、ウマ~な中華蕎麦でした。ウマニッシモ!

 

中華そば こうた 倉敷中庄店ラーメン / 中庄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿