ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

久しぶりに「ラーメン 成瀬家」で「のり味玉ラーメン」を堪能!

2023-10-04 08:10:00 | ラーメン

久しぶりに、都窪郡早島早島にあるラーメン店、「ラーメン 成瀬家」に行ってきました。実に、「6年ぶり」です。⇒初「家系ラーメン」堪能!成瀬家

たま~に濃いラーメンが食べたくなったら、ここに来ようと思っていたのですが、そういう時は、「天下一品」に行ったりして、なかなか来る機会がなかったのですが、久しぶりに来てみました。

お昼時ということもあったのか、行列です・・。暑い中、30分ほど待ってようやく店内に入れました・・。

自分の頼んだ商品以外の写真はダメとのことで、店内の写真は撮れませんが、以前と変わらずといったことろでしょうか・・ただ、壁の落書きはかなり増えていました・・。

で、券売機で食券を買います。今回選んだのは、「のり味玉ラーメン 900円」と「まかない飯 400円

待つこと10分くらいでラーメンが登場です。見た目も以前と変わらない家系スタイルです。

早速、スープを一口。濃厚で、どっしりとした豚骨スープです。まさに「味が濃い」スープです。

麺は、予め、固めでオーダーしていたのでいい腰のある麺に仕上がっています。もちもちの食感でかなり食べ応えがあります。

家系定番の「海苔」と「ホウレンソウ」これは見た目と味と両方でいい仕事をしてくれます。

チャーシューもしっかり味が入って食べ応えあり。柔らかくてジューシーです。

家系の食べ方と言えば、これ。海苔に麺とニンニクを乗せて一口でいただきます。翌日のことなんか考えないスタイルでガッツり食べるのがお勧めです。

味玉も味がしっかり、入ってます。

まかない飯はまさに、ジャンキーフード。マヨネーズは、オーダー時に入れるか入れないかを聞いてくれます。勿論、ありでオーダーです。

やっぱり、マヨがあるのとないのとでは、旨味が違います。こちらも美味しくいただきました。

前回、来た時に、海苔がそれほど好きじゃなかったら、「味玉」でOKみたいなことを書いていたのですが、すっかり忘れていてしまい、「のり味玉」をオーダーしてしまいました・・。まぁ、美味しかったので良かったですが。

時代の流れや物価高でラーメンもまかない飯も100円アップしていましたが、しょうがないですよね。

ただ、年のせいもあるのか、これ食べた後、晩御飯がたべれないくらい胸がいっぱいになってしまいました・・。この年になるとここの濃いラーメンは、2,3年に一度でいいかもなぁ・・。

ウ、ウマ~なラーメンでした。ウマニッシモ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿