ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「中華蕎麦 かたやま 本店」で「肉多め蕎麦」をいただく!

2023-06-07 08:40:00 | ラーメン

岡山市南区古新田にある中華そばのお店、「中華蕎麦 かたやま 本店」に行ってきました。こちらがお店。以前から、こちらのお店には来てみたかったのですが、なかなか機会がなくて来店できなかったんですよね・・。

県内に3店舗ある人気のお店ですが、定休日との兼ね合いでなかなかお伺いすることができなかったのですが、こちらの本店の定休日が変更になり、念願の来店となりました。

早速、券売機で食券を購入です。今回は、こちらのメニューから、「肉多め蕎麦 1140円」をオーダーです。いわゆるチャーシュー麺ですが正直、このお値段は結構、いいお値段ですね・・。

しばらくして、中華蕎麦が登場。その名の通り「肉多め」です。

まずは、麺から。コシのある中細麺。食感も良く美味しい麺です。

スープは、鶏ガラベースの醤油味。ちょっと塩味がきつく感じるかもしれませんが、シンプルながらコクのある旨みたっぷりなスープです。俗にいう「飽きの来ない」という表現がピッタリなスープです。

チャーシューはシットリタイプでこれまた、昔ながらという感じ。最近は、レアチャーシューが流行りですが、こちらの方が食べ応えがあって個人的には好きですね。

煮卵もちょうどいい火の通り方で好きなタイプ。

テーブルには薬味が数種類。

途中、唐辛子を振って、ちょいぴり辛に。

スープも完食で満足の1杯でした。

ただ、肉多め蕎麦は「1140円」と結構、お高めに感じるので、このご時世、物価高なのでしょうがないとは言え、ラーメン1杯、1000円超えたら、お昼には気軽にいただけないかなぁ・・。次来るときは、ノーマルの中華蕎麦890円で十分かな。

ウ、ウマ~な中華蕎麦でした。ウマニッシモ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿