ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

らーめん にぼし家

2008-09-04 09:36:53 | ラーメン

 久々に地元ネタです。倉敷市玉島、新倉敷駅前にある「にぼし家」さんに行ってきました。玉島では、結構、有名なお店です。

 名前の示す通り、ここのスープは、トンコツに魚系の風味が効いた魚系トンコツスープ。岡山ラーメンらしいラーメンですが、コッテリ感たっぷりのラーメンです。

 最初のフォトは、「煮卵入りラーメン」 煮卵は、おでんの煮卵って感じのものです。個人的にはこの卵は、イマイチかも・・・

 こちらは、チャーシューメン。まぁ、普通です・・・。

 ここのラーメン自体、好き好きが別れるタイプのラーメンかもしれません。自分は、この独特のコッテリ感は、嫌いじゃないですが・・・。

 実は、ここはラーメンよりも、サイドメニューがおススメです。特に、この「唐揚げ」は、自分的には、ど真ん中のストライク! 大きさも結構あるので、食べ応えも十分。唐揚げでは、久々の、ヒット・エンド・ラ~ンです。

 メニューに「から揚げ丼」ってものがあるんですが、次は、これを食べに来たいと思いました。

 こちらの餃子も、美味しかったです。侮れません・・・。

 唐揚げメインで、ラーメンを合間にすすりに行きたいお店ですね。

 ウ、ウマ~なラーメン&から揚げでした。ウマニッシモ!!

にぼし家 ラーメン / 新倉敷駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿