ひだまり家族

夫と二人の息子の4人家族。
ドラマ『ぽっかぽか』のような家族に憧れながらも、
現実は子どもたちに振り回される毎日…

神戸マラソン

2016-11-20 16:22:59 | お出かけ♪
今日は第6回神戸マラソン。

去年は初めて走ったこの大会。
今年は抽選にはずれたので、
沿道で応援することにしました

何人か友達が出るので、
何度か途中下車できるように
山陽電車の1dayチケットを買いました。



山陽垂水駅付近でちょうど友達にも会え、
山陽塩屋駅ではたくさんのランナーと
ハイタッチができました

そこから須磨浦公園駅まで歩きながら
拍手でランナーに声援を送っていたら
「ありがとう」と言ってくれる人、
友達と間違えて大きく手を振ってくれる人、
通り過ぎた後に戻ってきてハイタッチしてくれる人…

いろんな人がいました。

違う友達とも24km付近で会え、
その後はゴールのポートアイランドへ。

20代のころ4年間住んだ土地なので
やっぱり懐かしい。。。

すでにゴールしていた友達にも
そこで再会できてゆっくり話せたし、
ゴールでは会えなかった友達からも
無事にゴールしたと連絡をもらったり、
走れなかったけれど、
神戸マラソンを楽しむことができました。

帰りの山陽電車の中では
関東から旅行で来ていたおじさま7人組と遭遇。

私、イヤホンで音楽を聴いていましたが、
構わずいろいろと質問をされたので
イヤホンをつけたりはずしたり…
しまいには音楽を聴くのをやめちゃいました

お礼に…ということで



「これ、関東の酎ハイ。
水がきっと違うから、こっちには売ってないよ!
毒なんか入ってないから大丈夫!」
と缶チューハイをいただきました。笑。

お酒くさくはないけれど、
お酒が入っているであろうおじさま集団。

陽気で楽しい方々でした。

さっ。週末も終わり。
明日からまた頑張ります









最新の画像もっと見る

コメントを投稿