本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春の花 : 世田谷フラワーランド

2007年03月18日 | Pictures





おはようございます!


今日は中3卒業生とのボーリング大会に行って来ます。


写真は世田谷区の砧公園の近くにある世田谷フラワーガーデン。

入場無料でガラガラで(笑)、花が美しい公園です。

もう少しすれば、“百花繚乱”




DSC02092.JPG    DSC02097.JPG
 

 

DSC02079.JPG   

 

DSC02082.JPG



さぁこれ、全部花の名前がわかるかな~。


言えたらすごいね。


 

DSC02014.JPG

 

 

ブログランキングです。

できましたらクリックお願いします。
 

にほんブログ村 本ブログへ


  
ブログランキング

 

http://tokkun.net/jump.htm 【当教室HPへ】

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塾のお笑い:スットコ3月号... | トップ | 『インテリジェンス 武器な... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (あーりー)
2007-03-18 07:32:08
こちらはまだ雪が残っているのでうらやましいです。
ちなみに僕はボーリング苦手です。
(´∇`;)

花の名前は…
ぜんぜんわかりません(汗
愛、さんさん… (ysbee)
2007-03-18 09:52:01
春夏秋冬、どれもそれぞれに味わい深いですが、
北国と因縁深く育ったおかげで
春の訪れは、ことさら待ち遠しい季節でした。

特に雪国では、雪解けのあといっせいに百花繚乱!
梅も桜もぼけも菖蒲もクロッカスも菜の花もチューリップも、
何の脈絡もなくい、っせいに先を競って花ひらく
「太宰の乱心」のような季節でした。
あの「雪国の狂乱の春」が懐かしいです。

この写真は、ぜんぶVIVAさんが撮られたのですか?
逆光なのに、なかなかのお手並みですね。
なんといっても、お嬢ちゃんとの陽だまりの後ろ姿が
今年見た写真の中で、一番こころがぽかぽかしました。
あぁ、春ですね~!
あーりーさん (VIVA)
2007-03-18 10:26:37
そうですか、雪がありますか。東京は2・3日の間、最高気温が20度近くになる日が続いて、桜が咲きそうになってから、今度は真冬並みという寒波ですよ。

ボーリングが得意な世代はもう少し上の方々でしょうね(笑)。今は娯楽がたくさんありますからね。
ysbeeさん (VIVA)
2007-03-18 10:36:25
↑に書きましたとおり、今年は寒暖の差が今年は特に激しいようで、花も咲くタイミングをつかみかねているような、中途半端な咲き方でした(笑)。

写真の腕はゼロですが、カメラの性能が良くなったので、いくつか撮れば、まぁお見せできるかなというものが入っております。おほめいただきありがとうございます。

今日は何もないかな(笑)?
Unknown (雨)
2007-03-18 10:49:29
僕を忘れた頃に君を忘れられない~あ~れは春だったね~♪ 中学生の時、聞き、なんという素晴らしい詞、なんという曲! と感動しましたが、最近みうらじゅん氏の指摘でボブディランに元曲があると知り聞いたらクリビッテンギョー! こ、これは、春だったねじゃないか! 違う曲だが、まさしく春だったねだ! う~む、知る事は悲しい事です(笑)。知りすぎたのね~♪(笑)。
雨アニキ (VIVA)
2007-03-18 11:40:12
ボクは若いので、その歌知りません。何と言っても、キャンディーズ『春一番』。(だったかな)

♪雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します

もうすぐは~るですねぇ、
ちょっと気取ってみませんか~♪


です。ぜんぜん若くないか(笑)。
新聞折込広告について (tani)
2007-03-18 18:13:48
久方ぶりの休養日お楽しみのところ、お邪魔致します。
お尋ねの、わが地方の学習塾は、多々あるようですが
チラシはあまり入ってきません。
「N塾」という、難関塾(入塾テストがある)の話を聞きますが、ネットにある大手N塾とは無関係のようです。厳しい塾のようで、高校、大学コースがあるようです。
TBをしました。小生も、ヤル気充分なんでござりま駿河…。
Unknown (ぽーすけ)
2007-03-18 19:34:40
こんばんは。
本のご紹介ばかりでなく、昨日のおもしろ話や花の写真など、色々あって楽しいですね。
自分は北国在住なのですが、先週だけで雪が55cmも降りました。
暖冬暖冬と言われ油断をしていましたが、ここに来て結局普通の冬になった気がします。
早くこんなきれいな花を見たいなあと思います!

Unknown (キャンキャン)
2007-03-18 21:59:14
ラッパズイセン→セイヨウカラシナ(たぶん)→コブシ→ウメ…かな?
2番目は菜の花に似ていますが、たぶんセイヨウカラシナでしょう。
3番目はハクモクレンに似ていますが、花びらが細いのでコブシかな?
良いお天気だったようで楽しかったことでしょう。

九州はちょっと寒くなりました。
来週は桜の開花宣言が出そうです。
tani先輩 (VIVA)
2007-03-19 01:56:06
まじっすか?(←これお分かりになります?)

この時期に塾のチラシが一つもない!え~、本当ですか?って失礼ですが…。本当にパチンコ村じゃなく(笑)、新興住宅地ですか?ニューヨークじゃなくてニュータウンになってますか?

一度、視察に行って見ようかな?だいたい茨城のどのあたりか見当つけて、土地購入は無理ですから、賃貸物件を探しに。先輩、中国語の講師できますか?むしろ生徒になりたい!

おもしろそう!
ぽーすけさん (VIVA)
2007-03-19 02:08:13
先週だけで55cm!3月なかばで?東京では10cm積っただけで道路がマヒしますからね。

そう聞いただけで、受験生が無事試験を受けられるのか心配になっちゃうんです。おっしゃるとおりで今になってみると普通の冬に思えます。東京も寒さが戻りました。今頃になって、インフルエンザがはやったりしているんですから。

♪は~るよ来い!は~やく来い!♪ですね。コメントありがとうございます。
キャンキャンさん (VIVA)
2007-03-19 02:14:56
博士!これ簡単ですか?ありがとうございます。

実は、当教室の理科の先生に聞きましたら、一つ間違っておりました。あっ、ばらしちゃった。すごいなぁ~。街角に咲いている、知らない花の写真撮ってきて、聞いてもいいですか?

キャンキャンさんは覚えていらっしゃらないかもしれませんが、すでにこの記事のとき感服いたしました。
 
http://blog.goo.ne.jp/tokkun-book/e/aa3f73467b87029613ca3768144096f5

きれいな花ですね (PCU広報)
2007-03-19 03:00:15
名前はわかりませんが綺麗な花ですね。
VIVA様も受験が終わって、ほっと一息いれながら
花を愛でるのは感慨深いのではないでしょうか。
私も仕事に疲れたときは、花でもみて
落ち着きたいと思います。
PCU広報さん (VIVA)
2007-03-19 10:42:05
この公園は時々行くんです。桜は今週でしょうかね。お忙しいようですね。季節の変わり目で、寒暖の差も大きいようですから、ご自愛ください。
Unknown (キャンキャン)
2007-03-20 00:16:33
まぁ、そうなんですか。
今後の勉強にしますので、そっと教えてください。
キャンキャンさん (VIVA)
2007-03-20 05:38:19
そうなんです!(笑)

きっと“ドクターキャンキャン”と一緒にカメラを持って野原を散策したら楽しいでしょうね。

(ひょっとしたら、虫にまでくわしかったりして…)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
新聞折込広告余話 (狸便乱亭ノート)
先週「新聞折込チラシの話」というタイトルで、このブログに書いた。 しかし、それは話題の谷間を埋めた、その日の朝刊の折込をカテゴリー(?)別に羅列したものに過ぎなかったモノだった。ところが、見て下さった方から予想外のメッセージを頂いてしまったのには、いた...