本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

春の花 : 世田谷フラワーランド

2007年03月18日 | Pictures





おはようございます!


今日は中3卒業生とのボーリング大会に行って来ます。


写真は世田谷区の砧公園の近くにある世田谷フラワーガーデン。

入場無料でガラガラで(笑)、花が美しい公園です。

もう少しすれば、“百花繚乱”




DSC02092.JPG    DSC02097.JPG
 

 

DSC02079.JPG   

 

DSC02082.JPG



さぁこれ、全部花の名前がわかるかな~。


言えたらすごいね。


 

DSC02014.JPG

 

 

ブログランキングです。

できましたらクリックお願いします。
 

にほんブログ村 本ブログへ


  
ブログランキング

 

http://tokkun.net/jump.htm 【当教室HPへ】

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (あーりー)
2007-03-18 07:32:08
こちらはまだ雪が残っているのでうらやましいです。
ちなみに僕はボーリング苦手です。
(´∇`;)

花の名前は…
ぜんぜんわかりません(汗
返信する
愛、さんさん… (ysbee)
2007-03-18 09:52:01
春夏秋冬、どれもそれぞれに味わい深いですが、
北国と因縁深く育ったおかげで
春の訪れは、ことさら待ち遠しい季節でした。

特に雪国では、雪解けのあといっせいに百花繚乱!
梅も桜もぼけも菖蒲もクロッカスも菜の花もチューリップも、
何の脈絡もなくい、っせいに先を競って花ひらく
「太宰の乱心」のような季節でした。
あの「雪国の狂乱の春」が懐かしいです。

この写真は、ぜんぶVIVAさんが撮られたのですか?
逆光なのに、なかなかのお手並みですね。
なんといっても、お嬢ちゃんとの陽だまりの後ろ姿が
今年見た写真の中で、一番こころがぽかぽかしました。
あぁ、春ですね~!
返信する
あーりーさん (VIVA)
2007-03-18 10:26:37
そうですか、雪がありますか。東京は2・3日の間、最高気温が20度近くになる日が続いて、桜が咲きそうになってから、今度は真冬並みという寒波ですよ。

ボーリングが得意な世代はもう少し上の方々でしょうね(笑)。今は娯楽がたくさんありますからね。
返信する
ysbeeさん (VIVA)
2007-03-18 10:36:25
↑に書きましたとおり、今年は寒暖の差が今年は特に激しいようで、花も咲くタイミングをつかみかねているような、中途半端な咲き方でした(笑)。

写真の腕はゼロですが、カメラの性能が良くなったので、いくつか撮れば、まぁお見せできるかなというものが入っております。おほめいただきありがとうございます。

今日は何もないかな(笑)?
返信する
Unknown ()
2007-03-18 10:49:29
僕を忘れた頃に君を忘れられない~あ~れは春だったね~♪ 中学生の時、聞き、なんという素晴らしい詞、なんという曲! と感動しましたが、最近みうらじゅん氏の指摘でボブディランに元曲があると知り聞いたらクリビッテンギョー! こ、これは、春だったねじゃないか! 違う曲だが、まさしく春だったねだ! う~む、知る事は悲しい事です(笑)。知りすぎたのね~♪(笑)。
返信する
雨アニキ (VIVA)
2007-03-18 11:40:12
ボクは若いので、その歌知りません。何と言っても、キャンディーズ『春一番』。(だったかな)

♪雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します

もうすぐは~るですねぇ、
ちょっと気取ってみませんか~♪


です。ぜんぜん若くないか(笑)。
返信する
新聞折込広告について (tani)
2007-03-18 18:13:48
久方ぶりの休養日お楽しみのところ、お邪魔致します。
お尋ねの、わが地方の学習塾は、多々あるようですが
チラシはあまり入ってきません。
「N塾」という、難関塾(入塾テストがある)の話を聞きますが、ネットにある大手N塾とは無関係のようです。厳しい塾のようで、高校、大学コースがあるようです。
TBをしました。小生も、ヤル気充分なんでござりま駿河…。
返信する
Unknown (ぽーすけ)
2007-03-18 19:34:40
こんばんは。
本のご紹介ばかりでなく、昨日のおもしろ話や花の写真など、色々あって楽しいですね。
自分は北国在住なのですが、先週だけで雪が55cmも降りました。
暖冬暖冬と言われ油断をしていましたが、ここに来て結局普通の冬になった気がします。
早くこんなきれいな花を見たいなあと思います!

返信する
Unknown (キャンキャン)
2007-03-18 21:59:14
ラッパズイセン→セイヨウカラシナ(たぶん)→コブシ→ウメ…かな?
2番目は菜の花に似ていますが、たぶんセイヨウカラシナでしょう。
3番目はハクモクレンに似ていますが、花びらが細いのでコブシかな?
良いお天気だったようで楽しかったことでしょう。

九州はちょっと寒くなりました。
来週は桜の開花宣言が出そうです。
返信する
tani先輩 (VIVA)
2007-03-19 01:56:06
まじっすか?(←これお分かりになります?)

この時期に塾のチラシが一つもない!え~、本当ですか?って失礼ですが…。本当にパチンコ村じゃなく(笑)、新興住宅地ですか?ニューヨークじゃなくてニュータウンになってますか?

一度、視察に行って見ようかな?だいたい茨城のどのあたりか見当つけて、土地購入は無理ですから、賃貸物件を探しに。先輩、中国語の講師できますか?むしろ生徒になりたい!

おもしろそう!
返信する