本を読もう!!VIVA読書!

【絵本から専門書まで】 塾講師が、生徒やご父母におすすめする書籍のご紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

馬事公苑の花 ブバルディア /日本名「寒丁子」(かんちょうじ)

2006年11月15日 | Pictures




ちょっと一息入れて下さいね




馬事公苑ー花2(白小).jpg  馬事公苑ー花(赤小).jpg


花の名前を知りません。どなたか教えて下さい。


人気blogランキングへ         にほんブログ村 本ブログ

(1位にあと…)                (何とか1位)



↑ランキングです。応援よろしくお願いします↑

キャンキャンさんに教えていただきました!
結婚式のブーケだったそうです

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『履修漏れ、公教育軽視の背... | トップ | 『ゴロで覚える古文単語ゴロ5... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですねぇ (すず)
2006-11-15 09:01:23
 なんだか良い香りまで漂ってきそうです♪
そちらでは、まだ公園にお花が咲いているんですね~。こちらは今夜から寒波が来る予報で、もう空気も冷たいです。
すずさん (VIVA)
2006-11-15 13:47:00
この前は失礼しました。

宮城ですもんね、寒そう。

みなさん、すずさんのブログもいろいろありますよ。ぜひ訪問してみて下さい。
ブバルディア (キャンキャン)
2006-11-15 17:51:30
日本名「寒丁子」(かんちょうじ)
だと思います。
良い香りがしませんでしたか?
実は結婚式のブーケをこのブバルディアにしましたので覚えていました。
キャンキャンさん (VIVA)
2006-11-15 18:39:22

 【大感激です!】

 日本名も、カタカナも知りませんでした。おはずかしい。ありがとうございます。すごいなぁ~。題名変えときましょう。

 本当に 

    ありがとうございました。
匂いたつ花 (ysbee)
2006-11-16 10:29:32
あ~、綺麗ですねー。うっとり……G((v_v))D
多分小さな花でしょうに、ひとつひとつ完璧なかたちでしっかりと開いて……見事です。
これがブバーディアなんですね。今までばらばらで覚えていた名前とイメージが初めて一致しました。キャンキャンさん、ありがとうございます。
それから、いつも必ず何か大事なことをコツンと教えてくれる、このページのVIVAさんにも感謝!
「転んでも 覚えて起きろ VIVA読書」……字余り・楽園亭東風
ysbeeさん (VIVA)
2006-11-16 14:10:11
いや、そんな、うれしいことをおっしゃっていただける。情けないことに花の名前をいろいろ知っていると教養があるようで、カッコいいんですが…。

本当に子どもレベルでして、でもこれは

ブバーディア
ブバーディア
ブバーディアで覚えます。

楽園亭東風いいですねぇ~、ボクも何か考えよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。