あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

また夜中に!

2017-05-22 06:16:38 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

 

最近、また夜中に眼が覚めますね。 今日も2時に目が覚めて、今度は3、4時といろいろ

です。 その前は3時に目が覚めて、なかなか寝付けない、本をよんだりして、時間つぶして

また寝るというサイクルにw 次の日が休みならいいのですけど、仕事ならい大変なことに

なりそうですよ。

 

うーん、なにかの病気とか障害なんですかね?

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛と日焼けがwwww

2017-05-21 21:21:08 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

昨日、自転車で筋肉ケイレンしてるって書いたんですけど、昨日の夜から

筋肉痛でwwww  めちゃくちゃ痛い。  湿布は張ったんですけどねw 

いまいち効きがわるいw  いまだに筋肉がとれません。年だものなぁwww

 

あとお風呂が入るときが、日焼けがひどくてw 赤くなってましたw みごと

にポッキー焼けになってました。 走ってるときには暑くなったから、気持ち

よかったんですけどね。 日焼けのこと考えると長袖でもよかったかなぁ

って思ってしまいますよw  うーん、いまだにひりひりするんですがwwww

 

筋肉痛にはなるわ、日焼けはするわでもうねwwww  日差しの強い日に

ロングポタはきをつけるべきですね。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

200㎞ソロ結果 筋肉ケイレン しかし...

2017-05-20 18:35:46 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

 

自転車ネタなので、興味ないひとはスルーでw

 

全国的に天気がよかったみたいで、かなり暑かったですね。

しかしながら、朝はまだ寒いので寒暖の差に気を付けないと

体調崩しますから、みなさん お気をつけてw

 

さて、天気もいいことだし、風もない、絶好の自転車びよりって

ことでいってきましたよ、 朝早くでたけどなーwwww

以前200㎞コースとは違う、世界文化遺産のあるところへw

だれかいると自分のペースで走れないので、あたしはいつも

ソロw(なにかあったときはその時かんがえるw)

 

同じコースを去年いったときには、かなりの時間がかかっていた

のでカーボンの方でリベンジです。  結果

 

リベンジ成功しました。 筋肉がケイレンしてるし、筋肉痛になっ

ってるけどねw But I won! あたしは勝ったのよ!(ソロで

いってるのに、誰にだよwwwwって、つっこみはなしでw)

昨年いったときよりも、3時間も短縮してました。実質乗ってる

時間も1時間以上短縮w 新車は偉大ですw

詳細はいろいろネタがあったので、書くことはあるんですけど、

つまらないので割愛w

 

 

※But I won とは映画「コーラスライン」で、出演者の一人が

いっていたセリフ、その人はオーディションにおちて、医者にかか

るくらいまで、落ち込んでいたけど、「コーラス」のオーディション

を受けること決意、最終選考まで残ります。 その時、医者には

オーディションを受けるのは、まだ早いといわれたにもかかわら

ず、受けて、最終選考まで! その時にいったのが、このセリフ

最終選考なので、まだ選考は続いている、「出演者に選ばれな

いかもしれない。でも私は勝ったのよ。」と、 

 

今回のあたしはそんな気持ちでしたね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

PCモニター壊れました。

2017-05-13 06:09:16 | 日記

みなさん こんXXは えるて です。

いやー、おとといの晩にPCをみていたら、いきなり画面の左半分が.... ダメに

なりやがりましたよ。 最初はビデオカードを疑ったんですけど、オンボードに接

続してもダメ、ケーブルを変えてもダメ... ってことになるとやっぱりモニターが

ダメってことにw  はぁ、もう10年近くつかっているものだから、寿命といわれば

それまでなんですけど、ここにきて痛いなぁ 15Kでも出せば買えるのでしょうけど

いまはそんな余裕なすw  しばらくは買えそうにないしなぁ。 どうしようwwww

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

みなきゃよかった! 

2017-05-07 06:56:14 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

 

昨日、自転車の海外通販のHPをウロチョロとみていたんですけどw(自転車のモノって

海外通販の方がやすいので) で、そこでみつけたものはこれ

 

 

あたしがほしかった自転車じゃないかぁ!  自分が買ったものよりもグレードが

高くて、いいバイクです。 いや、本当はこっちがほしかったけど、高くて手がでな

かったんだよ!  それでですね、その通販サイトで値段みると...

 

あたしが買った自転車と同じ値段じゃないかよ! いや、正確には国内に来た

段階で税金が課せられるので、8%分の価格分がかせられるんですけど、それ

でも安いよ! 

 

あー、こっちで買えばよかったよorz  決して今のバイクが嫌だとか、気に入らない

とかじゃないんですよ。 あたしの買ったものは気に入っているし、走りやすい。でも

ね、一番ほしかったものが買える値段であったとおもうとねーって思ってしまうのよw

 

 

ちなみにあたしが買ったバイクはこれ....

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ろんぐらいだぁす 見てみた。

2017-05-06 07:51:19 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

 

自転車関係のブログをよんでいたら、自転車好きが見るべきアニメとしての

ひとつとして、「ろんぐらいだぁす」をみてみました。  これ、これから始めた

い人には、かなり参考になるアニメですね。 揃えるべきもの、自転車の楽し

み方とかいろいろですけどね。 これから始めるひとは必見レベルといえる

ものですね。

 

しかし、このアニメの音声とセル画の枚数がすごい。 なにげにリアルですよ。

音声は本当のサイコンからとってる音だった。  

 

でもね、こいつらどうやってお金を工面してるんだ?って思うわけですよ。バイト

してるという設定になってるけどwwww  結構いいお金がかかるはずなんだ

けどなぁ。 だから自転車の草レースで一番層が厚いのは、40-50代のはず

なんだがw  

 

なんだかんだ言ってきましたけど、よくできてるアニメでしたよ。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

リベンジ成功、そして...

2017-05-06 05:58:17 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

一昨日のことなんですけど、先週の土曜日のリベンジにいってきました。

以前は、両脚が筋肉疲労をおこしたような走り方をしていたので、それを

変更、また疲れたらすぐに休むということを心掛けていってきましたww

 

結果、リベンジ成功! 前回の120㎞を子超える200㎞をはしってきました。

いやー、ヒルクライムと休憩を多くとっていたので、予想より帰る時間が3時間

以上多くかかってしまいましたよ。 しかし、ヒルクライムは時間かかりますなぁ

やっぱりあたしには無理っぽいw  トレーニングにはいいんですけどねw

 

獲得標高 1570m

消費かろりー 8,288カロリー

 

かかった時間は恥ずかしくていえないwwww  これだけカロリー消費してるの

に、全然痩せないってどううことだ?

 

まあ、リベンジ成功したのはよかったかな! 

 

 

で、ここから備忘録というかメモ

①ローソンのデカプリンは失敗、高すぐるw

②ヒルクライムはにがて、疲れたら休むこと、これ重要

 ただトレーニングにはいいと思う。

③ボトルは2本必要。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さて、イヤホンその後

2017-05-05 06:40:45 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

先日、かったブルートゥースイヤホンですけど、結果つながりました!

いろいろアドバイスしてくれた方、ありがとうございました。 あの後、

いろいろ試行錯誤した結果、つなげることができました。 

 

で、ここからは備忘録になります。

 

・つなぐときは、すべてのコードを外すこと。

・スマホの蒼歯機能はきっておくこと(スマホとペアリングするので)

・トランスミッターの設定はTXモードに(RXモードは受信モードです)

・ボタンは長押しに

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ハートレートモニターがほしいけど...

2017-05-04 05:37:42 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

 

GW後半二日目ですね。 あたしはいつも通りののんべんだらりと過ごして

おります。 いまだにイヤホンは使えてません。

 

さて、ネタがないので、あたしの物欲番長のネタでもwwwww

みなさん ハートレートモニターにしってますか? 心拍計とも言いますけれど

鼓動、つまり心拍をはかるものなんですけれど、ジョギングとか自転車とかする人

ならおなじみのものですね。   こんなものです。

 

キャットアイ(CAT EYE) HR-11 [ANT+2.4GHzデジタル] 心拍センサー

これを胸につけて、心拍はかるんですけど、今は腕時計型のものもあるんです。

 

GARMINの腕時計型活動量計,vivosmart HR

 

 こんなタイプのものですね。

 

乳バンドはあたしもいやだし、何より窮屈なんですよ。 つけるの忘れるし。   で、腕時計型がほしいなぁって

おもっていたんですけどね。 しかしですよ。安いものは心拍があてにならない、故障多い、防水でない。など

いろいろ問題があるらしく、やっぱ安物はだめかぁ。っておもっていたんですよ。   じゃあ、たかいものは?って

なるとですね。 結構いいお値段するんですけど、故障した時のサポートがいまいちと評判が悪い! で、一番のき

になるところが

 

電池が変えられない! 

 

2万するくらいのものでも消耗品あつかいなんですよ! ハートレートの消耗品扱いってw

あたし的には安いものでもないし、電池取り換えるくらいはしてもらわないと。  1週間に1回充電しても、3年くらい

しかもたないとか。 もうね。あたし的にはダメダメでした。 あたしのリサーチ不足で電池交換ができないのばっかり

みてたのかもしれませんけどね。 交換できるタイプで腕時計タイプのものがあったら教えてください。 

 

あ、 蒼歯タイプかANT+対応で! ここ重要! 

 

宜しくお願い致します。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルートゥースイヤホン買ってみた。

2017-05-03 05:27:38 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

 

今日からGW後半ですけど、みなさんはどのように過ごされるのですかね?

遊びにいくのでしょうか? あたしは全然予定がないので、自転車にでもいって

こようかとおもっていたんですよ。 リベンジも兼ねて。 しかしながら、事情があ

って家にいることにorz これといった予定もなかったので、いいんですけどね。

いいんですけど、今日はめっちゃ快晴で風もなくて、自転車びよりなんですよね。

もったいない。 すいません、愚痴ですwww

 

って、ここから本題。以前から興味のあった蒼歯イヤホンかってみたんですよ。

なかなか踏ん切りがつかなかったんですけど、ついに!

 

買ったものは、以下のものです。 イヤホン本体と送信機

 

Mpow Enchanter bluetooth4.1 スポーツイヤホン ワイヤレス ヘッドセット 超軽量13g IPX4防水 IP4X防塵 CVC6.0ノイズ低減の仕組み iPhone&Android スマートフォンに対応 MP-BH053AB

 

JEDirect Bluetooth トランスミッター 送受信兼用 3.5mm オーディオデバイス対応

 

で、結果はペアリングできませんorz 使えません。

 

うーん、充電不足なのか相性なのか、ペアリングできませんでした。 何が

悪いのかわかりません。ただね、両方とも不良品ではないんですよ。なんで 

わかったかというと、スマホにはつながるから! 不良品ならつながらねぇよ!

って文句いった返せるんですけど、不良品ではないので。 どうにもわかりま

ん。 

 

どなたか原因がわかるかた。教えてください。 安物かったからだめだったなか

なぁ。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

リベンジしたくなりました・

2017-04-30 07:40:25 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

昨日は初のロングポタリングでgdgdだったことを書いたのですが、

ようつべみてると、やっぱり走りたくなりますね。 今日の朝も15㎞

ほどはしってきたんですけど、やっぱり脚には負担がかかりますね。

なかなか思うようにこげないです。特に登りになると以前よりもだい

ぶスピードがおちてます。 いまだにふくろはぎには痛みがあるしなぁ

 

でもね、やっぱり動画をみてると走りたくなって、GW後半の休みには

リベンジしてくる予定です。今日も含めた明日、明後日に体をやすめて

リベンジです! 天気がよければいいけどなぁ。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年初のロングポタリング

2017-04-29 10:46:24 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

 

今日は久しぶりに自転車でロングポタリングにいってきました。 携帯を忘れたり

、タイヤの空気はいってなかったりいろいろありましたけどねw

 

ロングの定義でいろいろあるので、あたし的には100㎞以上をロングとしており

ますので、そのつもりでw 今回いったのは片道60㎞程度のところの往復。ケイ

デンス維持を目的に、スピードは二の次です。 昨年まではスピード重視で、いか

に早く家にかえってくるか気にしていたんですけどね。

 

で、往路の途中(40㎞程度のところあたりですかね。)で右のふくろはぎに違和感

が! これは攣る前兆か?っておもいながらもこぎこぎ、軽く攣っている状態なんで

すけど、まあこげないわけじゃないとおもいながらも続行。途中いつもは休まない処

 で休憩して、屈伸運動して攣らないようにがんばります。 まあ、それでも違和感が

とれないのですけど、まぁいいか!ってことで折り返し時点に到着。 ここでジュース

などを飲みながら、しばし休憩。 後半戦にそなえます。 課題であったケイデンス維

持はなんとかできてましたよ。 

 

で、問題は復路です。 往路において右側の脚が違和感あったのである程度ゆっくり

走っていたんですよ。そうしたら82㎞地点で今度は左側の「ふくろはぎと太ももの内側」

が今度は攣りやがりましたともさー、こっちは前兆もなくいきなりでしたから、痛かったぁ!

すぐに自転車をおりて、もみもみ&屈伸運動! なんとか攣りは解消しましたけど、痛み

は残っています。うーん、いままでこんなケイデンスで長時間運動したことなかったから

筋肉が悲鳴をあげたのかなぁって考えてます。 あとはケイデンス中心のこぎ方にした

ので、いままのこぎ方と違うようにこいでいたので、余計なところに力がはいっているの

かもしれません。

 

 

 そんなことがあったものだから、今度は慎重にゆっくりはしりましたよ。まぁ、慎重に走っ

てるから、遅いったらありゃしない。20㎞/hそこそこしかでてないと思いますwwww 

ママチャリみたいなスピードですねw でもここでまた頑張ると脚が攣るのでがまんですw

そんなものだから、帰りは行くときの時間よりも30分以上の時間がwwww 途中休憩も

あったから、予定時間よりも数時間オーバーでかえってきましたwwww 時間かかりすぎw

 

こんな体調悪くならなければ、もっと走りこむよていだったのにねぇ。 軽いギアではしって

いたので、体力的には余裕があるんですけど、筋肉が悲鳴をあげてますね。筋肉が限界

だったかなぁ。 いきなりこの前の倍はしったしなぁ。 

 

GWはもっと遠くへいくつもりだったのに考えないといけないですね。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

飲み会でいわれたこと...

2017-04-28 07:00:39 | 日記

みなさん こんXXは  エルテ です。

 

昨日は職場の飲み会でした。正直いきたくなかったんですけど、

大人の事情でいかないとw はぁって溜息がでますね。 

 

まぁ、いってきたんですけど、飲み会は楽しくもなく終わりました。

今の部局が自分にあっていないこともあるんですけど、それ以上

に飲み会なんてなくていいって感じの人なので 飲みに行くなら、

ひとりか気の合う人同士で少数で飲みたい感じの人なんでね。

 

で、ですね、昨日、「エルテさんはいつも元気ですね!」って、言わ

れたんですよ。 いやいや内心は今の職場は正直嫌いだし、一刻

も早く異動したいとおもっているくらいなんですがw 表面上、大人

の対応してるだけですがな! って本心はおもってますw。

でも、周りの人にはそんな風にみえてるのかぁ! って思ってしま

って正直がっかりですわ。 大人の対応するのやめようかなぁって

おもってしまった今日この頃

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

脚の内側に痛みがwwww

2017-04-25 21:52:29 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

どうも最近、脚の内側の痛みがありまして、それも左がなかなかきてます。

あたしの利き足は右あので、右はそれほどでもないんですけど、左はどうし

ても使わないことが多いせいなのでしょうかね。 なにかと障害がでること

が多いんです。

 

以前にですね、マッサージしてもらったことがあったんですけど、左をかばい

すぎて、右に負担がかかってるといわれたことがあったんですよ。その方は

スポーツ整形もやっている方だったので、その辺もわかるらしくて、そういう

筋肉の腫れというか、疲れがでてるといわれました。 

 

で、脚の内側というのが以前は膝だけだったんですけど、よるになったら、太もも

の内側まできましたよ。 先日はフクロはぎが攣ったのは左だったんですよねー

右に比べて筋肉がついてないせいなんでしょうね。で、内側の筋肉がいたくなる

のは鵞足炎(がそくえん)なんて聞きなれない言葉なんですけど、内またの人が

なることが多いらしい。がに股のひとは外側がいたくなります。でもあたしはどち

らかといえば、がに股体形なんですけどね。 素人判断ですけど、自転車でビン

ディングつけてはしってるから、矯正的に内またになってるから、そこからきてる

んじゃないか?っておもってるんですよね。  自転車変えて、ケイデンス(1分間

のペダルのこぎ数、自動車でいう回転数ですか?)をあげることを中心にトレー

ニングしてるものだから(いままでこいだことない回転数でこぐことができるので)

それで炎症おこしたかな?って。  まあ歩けないとか支障があるってほどではな

いので、このままでいこうとおもっているんですけど、まあ筋肉ついたり、なれたりす

れば、そのうちおさまるかなってwwww  のんきなのでwwww

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

メカトラブル発生 自転車ですw

2017-04-22 18:03:56 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

 

今日も自転車ネタになるので、興味のない人はスルーでw

 

今週はずっと運動らしいことをしていなかったので、今日こそ自転車で

ロングポタリングに行ってこようとおもったいて、朝早起きしていったん

ですよ。桜もまだ咲いてるところあるかなぁって思ってw  

 

行ったことは行ったんです。 ただ朝も夜明け前にでたものだから、暗い

し路面状況がわからないし、ひたすら怖い思いにwww そんなこと走る

こと1時間半! ちょっと休憩しようかな、そういえばさっきギアチェンジ

がうまくいかなかったから、直そうかな?って思ってたいんですよ。

で、休憩して、ギアをみていたら! 

 

なんとスプロケ(ギアのことね)が緩んでいるじゃありませんか!  

 

スプロケというのは、ネジでがっちり嵌めているんですけど、どうも時点で

ホイール(車輪のこと)を変えたために、締め付けがあまかったらしい。

道理で一番小さいギアが空周りするわけだ!  自転車本体からホイール

外して、なんとか手で絞めつけて何とか嵌めてみたんですが、ちょっと走る

とやっぱり緩んでカタカタと音がする。(スプロケを嵌めるには道具がいり

ます。)  これはダメだとおもって、途中で引き返してきました。予定の半

分の距離だったかなぁ。 ロードバイクの事故につながるのでいい子は真

似しちゃいけません。 潔く歩くか電車でかえってきましょう。 あたしは自

転車で30km/h以上の速度だしてかえってきましたけどw 落ち着いて考

えるとむちゃぶりですよね。

 

正直、今日の朝でて、数キロの段階でなんかおかしいとはおもっていたん

ですけどね。 なんとかなるか! っておもって走ったんですけど、事故に

もつながるし、こういうのは慎重にしたほうがいいですね。 マネしちゃいけ

ません。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加