ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

イノブタと遭遇。

2013-04-03 07:50:50 | 日記
NO-323
みなさん、おはようございます。今日の天気は大荒れとのことですが、今から出掛けるのに大風が吹いて危なさそう。

昨日紹介した南相馬の方のTシャツのサイトご紹介させて頂きます。なめんなよ福島とかいろいろなデザインがあるようなので、他のも見てあげてください。

こちらがそのサイトのURLです。http://fucktee.cart.fc2.com/

今日の写真は、数日前に富岡町で出会った臨月間近のメスのイノブタを紹介します。まさか、住宅地のこの場所で野生のイノブタ?と遭遇するとは思わなかったです。

普通、都会の住宅地にイノブタがいたとしたらそれはそれで大騒ぎになると思うのだけど、誰もいない町になっているからそんなに驚くことも無いかもしれないけど、びっくりしました。


車を走らせていたら住宅地のごみ置き場で何やらごみをあさっている黒い生き物が。2年前の震災直後のゴミだから餌になる物は無かった様子。


次にどこへ行こうとしたのか?身体がとても重そうで動きが鈍かった。


「えっ、こっちに向かって来た~」でも全く怖くない。あまりに遅いノロノロ歩きで全く迫力無し。


目と目があったから「おい!」と声を掛けたらこっちを少し見たくらいで僕を無視してそのまま右へ。


ブランコのチェーンで分かると思いますが小さな公園に入りこちらをジロリ。お腹がパンパンでした。


この看板通りですね。一匹だけで他にオスもいなかったですが、野生のオスとは対峙したくないなぁと思いました。

群れを成して移動しているイノブタは、田んぼや林の中、山林の中で元気に駆けずり回っていると聞いたけど、さすがに住宅地をさ迷っているイノブタと遭遇したのは初めてでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の続編。 | トップ | 町の再編に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チッチ)
2013-04-03 17:49:02
 お腹がパンパン?乳首が見えるし、ノロノロ歩行の単独行動から、出産間近のイノブタなのかなと想像したりもします。

 松村さん宅に電気が復活したそうですね、良かった!でも、松村さんは料理はしない方でしたっけ?ご飯位は炊くのであれば、ローソクでなく鳥取産のお米を送ろうと考えましたが、お米も置いておくだけで放射線の影響を受けるのでしょうか・・・?
返信する
いつも (チッチ様へ)
2013-04-04 08:34:26
チッチ様

お久しぶりです。

いつも応援して下さいましてありがとうございます。

電気が来たことは間違いなくとても便利になったと思います。

チッチさん、松ちゃんにはサトウのご飯みたいなレンジでチンするだけのご飯の方がいいと思います。

自分も何か持っていくならご飯はレンジでチンがいいかなぁと考えてました。

このご飯があればおかずはレトルトパックのものでバッチリだからです。

そんなわけで、これからも応援よろしくお願いいたします。

ときぶ~より。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事