こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

ボランティア活動

2017-09-05 13:11:28 | ボランティア
今日は午前中、民生委員としてボランティア活動を行いましたわ~

9月と言えば、間もなく敬老の日です。その敬老の日にちなんで当地区では77歳、80歳以上の方方にお祝いをお届けすることのボランティア・・・・。
ご近所の対象者の家を一軒ごと訪問してお祝いの品物をお渡しするんです。

最初の家、どうやら難聴らしく私は大声を張り上げてしまいました。ご近所に聞こえたらしく・・・・
2軒目、腰痛で外出が不自由らしい。 3軒目おばあちゃんは留守。4軒目、おじいちゃんが入院中で大変な様子。5軒目、おばあちゃんの面倒を見ている人が大手術したという。それ以降、同様に足腰の不自由な人ばかり。

そして、私は言われました。「貴女は元気で羨ましいです」って。元気なだけが私なんですよ~

今日は午前中、16軒を回りましたが4軒は留守。どうやら、午前中は通院で留守の方が多いです。

さて、40軒もの訪問。今日はこれで終了とします。私は精神的に疲れましたわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿