こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

会議

2017-04-19 23:34:22 | 会議

今日は夜7時30分より地域子供会代表との会議に出席しましたわ~

子供会の保護者(ママ達)がこの時間に会議出席ということはもし仕事をしている人であれば帰宅後、夕食準備をして子供たちに食事をさせてからこの会議に出席。 とても忙しい時間を費やしてからってことだから大変なご苦労ですよね。

そして今年度初めての会議ということで公民館長より委嘱状を授与されました。「今年1年頑張ってください」との挨拶。その後、今年度の事業計画の説明。早速5月14日に「健康祭り」があり、ウォーキングの誘導係を命ぜられました。早くこの誘導係を決めないと今日の会議は終了しません。

トップバッターで私が挙手して「私は昨年同様にXXX地点を担当します」。 それが引き金になり皆さんんが次々と挙手してくださって全行程の誘導係が決定しました。

時間はすでに午後9時30分。

ママの隣にじっと座っていた小学生は既に居眠りしていました。当然ですよね。進行する部長もこのような点を考慮していかないと子供会保護者から苦情でますよ~ 自分の勝手で会議を進めてはいけません。空気を読んでくださいね。

15日に撮影した桜。もう花吹雪ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿