飽食山河

詩を書いています。感想、コメント歓迎です。

しるし

2017-01-09 02:31:45 | 2016.12

はがれたものをしるしとする

買ったものだけどはがれたので

もう少し大切にしたいと思った

だってはがれたときせつなかった

色もいつの間にか変わってた

それだけ時間が経ったんだね悲しい

はがれたもの

私の体からも次々とはがれていく

しるしたち

ゴミ箱に捨てた

ゴミ箱そこから生きてきた

死にたくないと

死にたくないと

はがれてもはりつくと

隙間風吹く

そうするとたくさんはりつくものがある

私は一瞬入ってこないでと思う

入ってこないでと口にする前に戸惑う

ゆるすことが大切だと習った

ゆるせないことはだめかと自分を責めそうになる

小さく小さく

生きればいいかとなぐさめる

しるしは拾って元に戻せば

はがれていないものとして

しるしをまったく別のものとして

買っていないことにして

置いてあったこともなかったので

得意にしている忘れ方をする

風が十度上昇した



コメントを投稿