~   末  っ  子  練   習   日  記   ~

末っ子の練習の日々をつづった日記。目標は練習の日々の自律。すべてやりきると決めて挑戦する!!

4月の出来事

2013-05-08 09:39:56 | Weblog
遅くなってしまったけれど、4月は中旬から月末にかけてドーンと3レースを消化した。
まずは、レースとは言えないけど19日(金)に会社のレクレーション行事でマラソン・ウォーキング大会があった。
1㎞四方の工場敷地を走ったんだけどこの日パトロールで朝7時には出社したから眠い眠い。
参加賞のビールも貰え、良かった。

4.6㎞ 14’40”

その翌日、昼から高速バスで新潟へ。もっと寝れるかなと思ったけどあんまり寝れなかった。家から往復で12000円だし安いけど新幹線よりはかなり時間がかかるね。
さらに翌日、雨。かなり寒いなぁって思っていたら雨が雪になっちゃった。
雪の中で走ったことは新潟にいるとき何回もあるけど、雪の中のレースとなると指で数えるくらいしかない。

会場ついても雪降ってるし・・・9:05スタート。えらい速いのが2人くらいいたけど4.5位争いをしながら進む。
このコースは途中砂利道+アップダウンがあってトレイル要素もあったけど、いかんせん雪のせいで足場が悪かったね。
そのなかでも最後の平地になったところで振り切り、なんとか4位でゴール。HPに載ってた去年のタイムよりみんなかなり速いね。
3位では入りたかったけど、仕方ないね。見に来ていたお母さんに普通に走っている姿を見せることができてよかった。
思い返せば4年前・・・ハーフマラソンで途中で体調がおかしくなって大失速。年齢を重ねて経験が生きたね。

11.11㎞(距離は疑惑) 37’40”

1週間後、今年で10回目くらいかな??横浜駅伝があった。いつもながらの猛暑。つい1週間前に雪の中でのレースだったのに何なんだろうこの気温差。
今年も8㎞区間で走る前は身体は軽かった。中継ラインは相変わらずの混雑ぶりで時計を押すのが遅れた。すぐに2人くらいに追いつかれたけど後ろについて引っ張ってもらい、
折り返し過ぎてから抜け出して一人旅。後ろから速いのが来て抜かれたけど最後は20m差くらいで留めることができた。
結果的に1人に抜かれたものの去年よりも速く、大崩れしなかったのはよかった。総合結果は5位。

8㎞ 27’03”

5月は8月に仕事関係の放射線の試験があり、勉強しないといけないから6月になってからまた本格的に走ろうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。