ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

グロメットは以外に気になる

2016年11月07日 | バドミントン日記

ともぞうです。

 週末は仕事してましたが、夕刻に張替え依頼がありました。

張替え自体は一段落してましたので、お受けしラケットを確認したところ

ガットは切れてないのですが、交換理由はグロメットの破損で気なるとの事でした。

依頼者は、サークルで一緒にバドを楽しくさせて頂いている方です。

確認したところ、なるほど、この現象は結構、気になる方が多いみたいですね

まぁ、張替えしているのでグロメットは数種類を準備してますので

合うがあれば交換しますが、無ければ、そのままになっちゃます。

いそいそ、合いそうなのをピックアップしました。

とりあえず、専用の機具といっても自作ですが・・・取り外して装着してみると

少し浮いているかなぁ~ まぁ、まぁ適合しそうなので 

張り上げました、問題なしOK 

とりあえず、初物なので アーマーテック(ARMORTEC)900で製造年月日は2004年10月5日でした。

ほぇ~12年前のラケットか~ 多少の塗装の剥げはありますが、それにしても、状態は凄い良いです。

うまく活字で伝える能力が乏しいので表現できませんが、張替えしてもしっかり感があります。

これは、久しぶりに良いラケットに出会いました。

                                zo

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤手段 | トップ | ARCSEBER 3FL »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事