ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん カドヤ食堂総本店(西長堀)

2013年09月21日 18時29分06秒 | ラーメン(その他)
中華そばを食べるかと向かったんですが、新メニューがあることを発見。



辛味大根の冷やしおろし中華。

メンマめしとのコラボがベストかなと。



絶対妥協を許さないって姿勢が見えてるから安心して注文しましたが、
あっさりとした鰹節ベースの冷たい出汁にここの麺が絡むと絶対旨いと思ったらまさに大正解。
具材もこだわってるから、野菜本来の味ってのが決して主役に負けてない。
脂の固まってしまうチャーシューもさすがという味わい。
何と言っても夏で疲れた胃が喜ぶ麺と出汁のコラボが良かったね。2回言うぐらいだから(笑)
おろしうどん感覚でおろしラーメンってのは、今年の流行だったのかと。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は?:困った時はここへ。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

うまいもん 紋次郎 梅田第2ビル店(梅田)

2013年09月18日 02時37分18秒 | ラーメン(その他)
以前なら余り食べなかった冷麺系統。雪月花神田川に通ってるからなのか、他店のも食べたくなる。

大盛りは出来るんですか?これは出来ないんですよー。



運ばれてきて分かった。大盛りにすると器から溢れてしまうのだ。
他店と違ってスープに浸かったタイプ。普通は胡麻だれの冷やし中華ってやつなんだろうけど。

少し酸味があるかな。で、ラー油のピリ辛感とのマッチングがかなりいける。
以前なら満点だったんだろうけど、舌が肥えたのかな。
やはり問題になるのはチャーシューの固まってしまう脂。
これがどうしても舌に絡まったら取れない。それ以外は満点だと思う。
夏季限定だったから、今はもうやってないようだ。もう一度食べて味の再確認をしたかったんだけれど。

今回の点数 味:★★★★☆ 近々訪問は?:ラーメンもつけ麺も旨いから。 お薦めか?:×1

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

うまいもん 炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ(新ノ口)

2013年09月09日 16時58分11秒 | ラーメン(つけ麺)
3ヶ月に1~2回は行ってるんだけど、気が付けばここの店を載せてないなぁと。

今回は期間限定だから早めに載せておかないとと取り急ぎ。



初めて夜に行ったんだけど、普通の鯛だしラーメンでもするかと思ってたら、目に飛び込んできたのがこの紙。
食べないわけにはいかないと。



明太子ごはんと一緒に。

唐揚げも普段は小だけど、並に。



明太子ごはんは結構お得かな。結構旨い。

唐揚げのボリュームは相当だね。4つぐらいが妥当かなもはや(笑)

そしてあっさりしぐれつけ麺。
ざるうどんのつけ麺版と言えばいいと思う。
ホントあっさりしてて、大根おろしが効いただし汁。
だけど最後まで水っぽくならないのがいいね。

ここのラーメンは薄味だけどこってりしてるってイメージがあるから、今までとは全く違う味わいが良い方に裏切られて良かったね。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は?:行けば絶対食べたい。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村