ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

今年観た映画、自分が選ぶベスト10

2008-12-28 13:55:51 | 映画関連
今年は昨日書いたように劇場で映画72本を見ました。

見た直後と時間が経つにつれて評価が変わっていく(いった)ものもありますが、
現時点での感じ方です。

今年の一番は何と言っても「ダークナイト」



続いて、「ウォーリー」



ベスト5、あと3本は



ベスト10、残り5本は、選択がかなり迷うところだが、自分の好みなので、
次の5本を挙げることにしました。



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三宝、三方 | トップ | コーギー、爆睡 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (non)
2008-12-29 06:56:08
こんにちは♪ TBありがとうございました☆

今年も大変お世話になりました。

1位はやはり『ダークナイト』ですね~
これは私も鉄板でした♪
『おくりびと』もとても感動しましたぁ。
他に挙げてらっしゃる作品では未見のものが
多いので、機会があれば見てみたいと思います。

来年も素敵な作品に出会えるといいですね。
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
返信する
nonさんへ (KGR)
2008-12-29 08:53:55
コメントありがとうございます。
「ダークナイト」が日本での興収ベスト20にも
入ってないのは残念と言うしかありません。

よくアメコミは受けないなどと言いますが、
その域を超えた名作ですよね。

最近は邦画も頑張っていると思いますが、
来年は「007」「T4」「ハリーポッター」など
大作のシリーズものがあるので洋画が盛り返すでしょうか
返信する
こんにちは~♪ (由香)
2008-12-29 10:58:13
お邪魔します♪
TB&コメントありがとうございました。

やはりダークナイトが1位ですか~
で、2位はウォーリー!!
ウォーリーはいい映画でしたよね~
私も最近観たばかりなのに、いきなりベスト10入りしました♪

個人的には、今年は面白い映画や好みの映画が多い年で、私も選出にはかなり悩みました。
アイアンマンやK-20も入れたかったんですよ~

今年1年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいね!
返信する
由香さんへ (KGR)
2008-12-29 17:26:51
私の好き嫌いはかなり偏っているとは思いますが、
「ダークナイト」は別格です。

今年のベストであるだけでなく、
何年も語られるべき作品、おそらく映画史に残る作品です。

ポニョの1位は不満ですがはしょうがないとして、
これが受けなかったのは残念です。
返信する
Unknown (Nakaji)
2008-12-30 12:31:08
こんにちは
TB&コメントありがとうございました。
TBが反映されていないようですので、コメントにて失礼します。

やっぱりダークナイトですよね
これは本当に別格って感じでしたね。

来年もよろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは★ (dai)
2008-12-30 14:44:12
やっぱり『ダークナイト』ですか!
確かにあの作品は安易な言葉ですが
凄かったですよね。
でもこういう良作に限って興行収入と
直接結びついていない現状はなんだか
空しいです!

いつもTBにコメントしていただいて
ありがとうございます☆
来年も何卒よろしくお願いします☆
返信する
Nakajiさんへ (KGR)
2008-12-30 15:14:43
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしく。

TBの件、了解です。

「ダークナイト」すごすぎて次が心配です。
返信する
daiさんへ (KGR)
2008-12-30 15:18:11
>やっぱり『ダークナイト』ですか!
もちろん好みもありますが、これはもう、
自分の中ではトップにせざるをえませんでした。

>興行収入と直接結びついていない現状はなんだか
>空しいです!

興収ベスト20にも入ってないんですよ。
しかも1位ポニョ、2位花男ですから、、、

悔しいです!
返信する
KGRさん☆ (mig)
2008-12-30 19:22:53
こんばんは、
今年1年ありがとうございました!

ダークナイトは皆さんベスト10入りしていて
全体で今年人気No1ムービーかもしれませんね★

来年もまた宜しくデス。
よいお年を、、、
返信する
一年間ありがとうございました! (mezzotint)
2008-12-31 11:02:47
KGRさま
こんにちは!
コメント&TBありがとうございました。
“ホットファズ”これ好きなんですよね。
いまだに感動を引きずっております。
“ダークナイト”も好きな作品なのですが。
結局あのようなベスト10になってしまいました。
いよいよ2009年ですね。来年もいい作品を
たくさん観れるといいですね。
一年間、色々お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿

映画関連」カテゴリの最新記事