夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【今日のカード】M20B-022《バンダースナッチ》

2018年02月02日 | モンコレ20th・今日のカード

こんにちアリス!

昨日まで「峠は越した」とか余裕かましてたら、難敵に遭遇してしまったゲンゲツです。

今日のカードはこちら!(半ばヤケ)

 

 

ほぼバニラと侮る事なかれ。こいつとファラオパイソンのパーティに、バードマンデックの2レベル4体が壊滅させられた経験があります。(パイソンが強いだけとも言う)

それにしたってもうちょっと適任はいなかったのかなと。ダンジョンや遺跡と特に関係ないじゃん…種族もモンスターだったじゃん…

 

ファラオデックでは亀さんに役割を奪われていますし、土ドラゴンや火魔ギュンターにも積極的に採用するカードではない気がします。

地形移動や即時効果があったら、”突然現れる怪物”っぽくてフレーバー的にもカードパワー的にもちょうど良かったと思うんですけどねぇ…

 

ただ、前述の通りダンジョン地形では2レベル連中が想像以上に強いので、油断大敵です。

術師がベルフェンディータの場合、片方潰してもすぐ蘇る所も厄介ですね。

 

今回はこの辺で。意外と書けたやん!やったなスナッちゃん!

明日のカードは「あ」!期待の女性社員ちゃんです!!お楽しみに~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿