夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【デック紹介】爆殺航空隊【マーシュラントブランニュー】

2013年10月21日 | モンコレ
お久し振りです、ブ~タンです。
僕が洋上で情報封鎖されてる間、皆さんはジオテランの箱をワイワイ言いながら剥いてたんでしょうね、あぁ妬ましい妬ましい(パルスィ風
僕は明日明後日までマーシュラント環境のデックで戦うしかないんですよコンチクショー!!

あ、でも嬉しい事もありました!それは暇を持て余す航海中にモンコレ新規が2人も増えてくれた事!!1人はもの者ロード、もう1人はブン回しフォクシアが気に入ったようで、3人で暇な時にちょくちょくファイトしてる感じです。ファイト内容もなかなかカオスで楽しかったのですが、今回はデック紹介なので東京での大会参加レポと併せて書こうと思います。

ではレシピ。東京権利戦で早々に負けたらブランニューで使う予定だった爆殺バードマンです。

即時可11(英雄点2
2長靴を履いた猫モンプチ
3バードマン攻撃隊長
3ブラックホーク強襲兵
3ヘルハウンド

即時不可22(英雄点0
3鷹眼のウォーシップ
16ゴルディアスの爆殺兵
3ゴルディアスの爆殺将軍

消耗品14
3忘却のスクロール
3魔法のロープ
2ザビエスの興奮剤
1鷹眼のスペルグレネード
3頑強の薬
2ガリュンバーの瞳

装備品3
3ブラッド・アックス

ジオテランに収録されている歌姫スペルと腐食のビネガーのお陰でオワコン感が漂う金太郎飴デックです。設計思想は「ブラッド・アックスでバルカン無双したい!」→「本陣戦で即時するのが無駄&先攻パンチが理想」→「バードマンとタッグ&ゴル何とかさん抜き」という感じです。ブラッド・アックスは英雄よりも重い…!!

ヘルハウンドは最初入っていなかったのですが、神言騎士が余りにも憎かったので採用。強襲兵では相手パーティ1体も削れないのです
(´・ω・`)

運用は雑兵で(同時を狙いながら)削りに掛かりつつ、アックス持ちで(同時を出さないように)フィニッシュしに行く感じです。なので爆殺将軍にアックス持たせる時は要注意。相手の同時打点を意識してお供と組みましょう。

モンプチ1を爆殺兵に替えても良いかも。爆殺兵さえ集まれば非常に組みやすくて強いデック"だった"ので、ジオテラン新作ブランニューデックのスパー相手にどうぞ。

次はいよいよ、東京権利戦で使用したモスマンデックを紹介する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿