夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

モンコレ仙台地区決勝レポ(ブランニュー)

2012年10月30日 | モンコレ
~あらすじ~
札幌地区決勝で惨敗を喫したブ~タン、しかしその闘志は消えてはいなかった!!
「俺のデックはこんな所で終われない!俺は自分の、そしてこのデックの可能性を信じてる!!」
平野勢、スカイプ勢の助力を得たブ~タンは単騎、仙台へ向かう!!

そんな訳でブ~タンです。いやー仙台遠征色々ありましたw
iPodとラノベ買って「これで電車内での暇つぶしは万全ダッ!!」ってみどりの窓口行ったら
「フリーパス、18切符両方期間外ですねー」「」ってなったりね
フェリーにしたら交通費跳ね上がったりね
でもまぁ何とか権利取れないで帰って来ました!!サーセン!!m(_ _)m

ではレポ

ブランニュー(20名参加、確定5回戦)
使用デックはベリアルファラオ

?・_・;なんで関東勢の皆さん、ブランニューに集まってるんですか?
しかもERUさんと和馬さん、もうブランニューで権利取ってるじゃないですか…
ERUさん「いやぁ大丈夫ですよ、権利は繰り下げですから^^(ただし英雄ポイントは繰り下がらない…ッ!!)」
(;^ω^)そういう問題じゃないでござる…

そんなやり取りがあって1回戦

VS氷結晶

最初の戦闘でフェンリルがシルヴァラ相手に能力発動(゜∀゜)キタコレ!!
こちらに都合の良い同時が要所で出る代わり、相手のダイスがガン回る。フロストバイトの1D+2でベリアルが落ちるとか…
相手の山札が英雄点と護法陣2種でガリガリ削れ、更にシルヴァラの能力バルカンで手札も尽きる。
アギアト閣下「行くぞパイソン!勝利は目前じゃ!!」ブランデッド2枚!これで勝つる!!
_人人人人人人_
> 山札判定 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄
7点でしたー(´・ω・`)

さて2回戦、卓に着こうとすると札幌のフリプで夢魔使っていた和馬さんが近くに…
「夢魔いやぁああああ」ってなるも和馬さんは隣の卓。ε-(´∀`*)ホッとしたのも束の間、
結 局 相 手 は 夢 魔 使 い で し た orz(和馬さんは違いました)

VS夢魔

最初相手は事故っている様子で小型のみ。一方こちらはパイロ・ファントム×2+炎鞭兵×2という変態パーティを編成。
敵軍2を落とします。しかし相手曰く「対応は判っていた」との事。親子丼出されてあっさり取り返されてしまいます。
ピラミッドフェンリルがファラオ・ブランデッド(宣言はしっかりしないと駄目ですね。失礼しました)
2発撃ったりして抵抗しますが、グイグイ押し込まれ、最後本陣戦。
こちらレイファン、パイソン相手リリム、ピンク2体、ラルヴァ
能力レイファンに通され、ピンクパンチで陥落負けでした。計8点。
この時点で優勝はほぼノーチャン。せめて2位に入りたくて気合い入れ直しました。

3回戦。「また夢魔いやぁああああああ」と思いきやそんな事ありませんでした

VS巨神ガンロック

早々にアギアトパイソン作るも目の前には耐性石化のイケメンが…
攻め落とされる!?と思いきや避けてガンロック+罠師が出てくる
(どうやら手札に対抗札がガリュンバーしか無く、ユニット出して回したかったらしい)
?と思いつつも撃破、敵軍2を取る。返しのターンにも結局イケメンは来ない・_・
本陣にいるバロール倒すために思い切った手札調整をし、突撃竜を引き込む。
勝ちを確信して本陣へ。相手即時按摩師。こちらダイス2、相手6-3=3・___・;マズイコウコウトッタ
総崩れ覚悟するも、何故か按摩師能力から入ってくださる。?と思いつつ対抗勝ち。18点。

4戦目は相当頑張ったよ!(`・ω・´)b多分この日のベストファイト

VS氷結晶

モッさんと炎鞭兵が活躍したり、陽動後のファルコン単騎から即時でウィンリィ、風神隊長の本陣強襲を
レイファン+αで凌いだり。この戦いは相当危なかった…
相手のアリエスタさんが本陣から出た隙にアギアトパイソンで突入。こちら即時なし、相手は風神隊長、セルキー、アウル
なぜかこちら先攻・_・ファラオビームからウィンドストーム→セルキー狙いフラッシュファイア
「セルキーですか?」「セルキーです( ^ω^)」みたいなやり取りしてダイス振ると1。セルキーで良かった…(;^ω^)
→フロストバイト3+2これで勝ちを確信。→ヒートインフレーション→ブルーライトニング→エンタングルで陥落勝ちでした。
計28点。

最後、僕が陥落勝ちしても上位2卓が陥落勝ちすれば入賞も出来ないという厳しい状況でしたが、ワンチャン賭けて挑みます。
その結果は…

VS謎トロール

こちら初手ファントムのみ。相手大翼竜。パニック。
手札回すが炎鞭兵とファントム。大翼竜敵軍2へ。パニック。
大翼竜の本陣強襲、即時アルメハと力自慢。迎え撃つのはファントム×2+炎鞭兵+力自慢。同時。
イッタイナニガドウナッテルンダ…
相手のデックの正体がトロールであると判明した時、既に僕のフラッシュファイアは全て捨て山にあったのです…orz
最後は穴掘り×2に奥まで来られて♂山札判定負け。

結果は3勝2敗の29点。9位でした。(´・ω・`)ビミョウデスネー(´;ω;`)ヨウブンデスネー
最初の判定7点が結構響いてますね。僕自身も最後判定負けしてしまった事で相手の英雄点GETを邪魔してしまった訳ですが…
大翼竜・アルメハ入りガンロックがレシピに載らなかったのは残念(^^;

その後、ERUさんとフリプ。ブランニュー、オープンで2回お願いしました。対戦ありがとうございました!!

ベリアルファラオVS氷結晶

「サフォケイション嫌だからこっち攻めよー」「必殺技が見切られている…だと!?」みたいなやり取りをしつつ
イニシ+6センコウ10テンパーンチでベリアル無双。必殺技もスクロールで捌いて本陣戦。
アウル・フレーク・ホークだったかな?こちらは相変わらずのベリアルでイニシ+6センコウ10テンパーンチ
→コフィン→イクスプロージョンからの普通タイミングで能力とフラッシュで焼き殺して陥落勝ち。

2戦目は無謀と知りつつもDDO(ドラジェ・ドリブラ・オシリス)にバードマンで挑む。
漢には、負けると判っていても戦わなきゃいけない時があるのさ…(通りすがりのドM

相手最初ユニットいなくて見せてきた中にドゥーム・バイトが2枚。やめろぉおおおおおおおお!!ってなって対戦開始。
相手のオシリス(ブラッドソード)・ドラジェのパーティに追いつくために
雷神隊長(槍)・ソニックホーク+攻撃隊長+シェイドのパーティで攻める。
こちら先攻槍をドラジェに→ドゥームバイト・_____・
対抗負けしてあっさり全滅。返しのターンで本陣リーチ掛けられ、後続デスブリンガー。ピンチ。
自軍3でニートしていた鉄砲蟲を働かせるべく、デスブリに突っ込ませる。
こちら即時で攻撃隊長、グレイホーク(ブロウガン)、少年兵
ブロウガン→クラウド・キルsingle→スクロール→バイトDual→8枚ハンデスうわぁあああああああああああ
お互い爆笑wwww
最後はドラジェ(ユピテル)オシリス(ブラッドソード)にイニシ負けしてあっさり陥落しましたとさw
いやー清々しいまでの大敗北でしたwwww

その後、お土産買うために徒歩でフェリーターミナルに行くので、閉会式には出ずに御暇しました。
なんかタクシー代と同程度の被害(ラノベ濡れて折りたたみ傘折れた;へ;)が出た気がしますが、気にしたら負けですねw
対戦して下さった皆様、調整に付き合って下さった平野勢・スカイプ勢の方々、本当にありがとうございました!!


※ちなみに今回の遠征費用

札幌~苫小牧バス:往復2400円
苫小牧~仙台港フェリー:往復12600円
仙台港~会場タクシー:片道2730円
お土産代:2000円弱
食費:2000円強

で大体20000円強でした。次ブロックで北海道から仙台に遠征考えてる方、
もしくは仙台→札幌考えてる方の参考になれば幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿