夢幻世界

モンスター・コレクションTCGについてのブログです。

【対戦記録】6/21ネオスタン@デッキビルダー函館

2014年06月24日 | モンコレ
6/21デッキビルダー函館

モクさんは大阪予選に旅立ってました。

ネオスタンダード
3&4アシラトネメア 使用
VS 6&7風神ハーピィ…本勝ち
・鳥人航路を自6に貼られる。自本陣ウィッチだけだからかなり危なかったがネメア,巻き貝,ハイドラで本陣突貫。
相手がクロス・ブレードをハイドラに撃ってくれたおかげでネメアの□能力後も打点が足り,陥落勝ち。
・ただ,隊列ミスはしてた。ハイドラ→巻き貝→ネメアにしていたので巻き貝を守るために余計に1対抗必要だった。

フリープレイ
勢力魔剣vs魔剣オルクス…本勝ち
・フル装備ボルカノドラジェとフル装備オルクスモンブランの同時攻撃wwwドラジェが残り,返しターンで近衛騎士出して陥落勝ち。

借り物ヒッポスvs6&7バステト…本勝ち
・序盤泥団子固めて引いてしまい,レベル5は不足。遠く遠くラーラ等で3面リーチ。ドドンパスでひたすら本陣攻めを耐える。
デネボラの□能力と真言騎士がかなり辛かったが,ダイス目が途中ヘタり相手全滅。自2に突破口が出来,豪獣騎兵で進んでいく。
相手の消耗がかなり激しかったのもあり,最後まで本陣はドドンパスで守りきり,豪獣騎兵+魔導兵で陥落勝ち。

借り物吸血鬼vs沼…本勝ち
・ヴァンパイアバット×2,キャリアー×2のパーティでパンチしてたらデッドリーポイズンやらジークフリードやらで壊滅。
・ブラインドネス手札調整で切ってしまったのはミス。かなりの重要スペルだった。
・ジルベールを左翼,エレオノーラ右翼,本陣ヴァンパイアの体制。エレオノーラ刈り取られ,ジクフリの本陣攻めでフィアー使ってしまい。マーシュ・バジリスクにジルベール攻められてたら勝ち目消えていたが,相手攻めてこない。
返しのターンにジルベール+ブラッディ・マリーで本陣攻め,20点ダメージ打ち込んで勝ち。
・全体的に雑なプレイをしてしまった。初めて使うデックだからこそ,丁寧に使って動き理解が必要。

珍しく4勝0敗。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【対戦記録】6/7ネオスタン&... | トップ | お久しぶりです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事