夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【対戦記録】5/10ネオスタン@デッキビルダー函館

2014年05月13日 | モンコレ
5/10 デッキビルダー函館

ネオスタンダード
3&4水夢魔 使用

VS 6&7黄昏 本勝ち
・ひたすらリリムが強いゲーム。マスティマに□至福の夢20点通して勝ち。

VS 6&7ハーピィ 本負け
・後手なのに潮騒環礁を気分で自軍3に貼り特に展開しなかったのは悪手。無消耗で2取られるの良くない。
・パール・ドラゴンは1D+αダメージが当たってしまう防御力なのでハーピィにカモられる。
・最後はウォーム+ラルヴァ+リリス+ラルヴァの本陣を□雷鳴陣からバシバシ対抗されて負け。
イリュージョン2発はハーピィに対して重すぎた。

11点。3すくみになって優勝無しで終了。

フリープレイ
勢力碧鱗 使用

VS 6&7ディアブロ 本負け
・カリギュラに大苦戦。碧鱗は仕様として大型歩行からの完了型能力に弱い。
・翼竜騎兵はやはり結構いい動きする。
ジエンと組んで□翼竜の急降下→耐えられる→ジエンパンチ→攻撃対抗→◎水鏡転移や,
鉄壁将軍と組むと後攻でも□鉄壁布陣で9点出せたり。
・自軍2押さえられたので3からチュエン出撃するも潰され3面リーチに。
・やけっぱちで隊列組んだら案の定ナチュって最後のツァンマオ失う。
・最後はエリゴールに潰された気がする。
・次はダイダル全抜きアイテム多目でリエンダオ入れてみよう。

1勝2敗。
・行きは何とかなってたけどフリプ辺りから風邪悪化。結論:体調不良モンコレはやはり都市伝説。
本番はこんな事無いように気を付けよう。
・夢魔はネメアで自軍2防衛するのがやはりいちばん良さそう。水聖魔iは厳しいのでドローン対策しつつ変更予定。
・碧鱗はミノに若干有利かとは思うが,基本的にあらゆるデックに対し押されっぱなしになりそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿