川口市の初心者向けらくらくソーイング教室

埼玉県川口市にある誰でも簡単ラクラクに世界でたった一つのオリジナルが出来上がるソーイングライフ。

小花プリントのツーピース

2012-10-09 16:30:28 | Weblog
今回Kさんはネイビーの地色に繊細な小花プリントのニット地を使って簡単なツーピースにチャレンジしました。Tブラウスとギャザースカートの2点セットです。ロックミシンとフラットロックを使ったクイックソーイングです。とは言っても、Tブラウスの衿元はドレープ風のネックラインに袖は少し長めのフレンチスリーブに、カジュアルすぎず大人の女性に似合うパターンにしました。スカートもきちんと裏地を付けてありますよ。ツーピースでも別々に着ても、又カーディガンやジャケットのインとしても長いシーズン楽しむことができますよね。しわになりにくいので旅行などにも大活躍してくれるのではないでしょうか?今回もKさんらしく丁寧で正確な作品です。
次回作も楽しみですね。


簡単ソーイング教室・買った後も安心ミシン販売・オールメーカーミシン修理


最新の画像もっと見る

コメントを投稿