川口市の初心者向けらくらくソーイング教室

埼玉県川口市にある誰でも簡単ラクラクに世界でたった一つのオリジナルが出来上がるソーイングライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

《オパールプリントのブラウス》

2010-07-07 15:20:07 | Weblog
前回のTシャツに引き続き同じパターンを使ってKさんが半袖のブラウスを作りました。生地は爽やかなイエロー系のオパールプリントを使いました。透け感が美しくてとても涼しげです。今回は伸びない生地なのでほんの少し(両わきでそれぞれ5㎜ずつ)大きくしましたが、生地を代えるだけでガラッとイメージが変わりますね。常に意欲的なKさんですからさらにこの夏、2枚、3枚と作ってみてはいかがでしょうか??
この次からはガーゼ素材で七分袖のブラウスに挑戦です。

簡単ソーイング教室・買った後も安心ミシン販売・オールメーカーミシン修理
コメント
この記事をはてなブックマークに追加