川口市の初心者向けらくらくソーイング教室

埼玉県川口市にある誰でも簡単ラクラクに世界でたった一つのオリジナルが出来上がるソーイングライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小花プリントのオーバーブラウス

2013-06-11 16:39:24 | Weblog
今回Kさんの作品はちょっと大作です。綿ローンの可憐な小花プリントでオーバーブラウスを作りました。胸元にあしらった左右3本づつのフリルはメロウ仕上げで繊細に仕上げました。身頃にはふんわりとボリュームを出す為に、前身頃には縫い付けたフリルの下と、後身頃には背中心にタックを取ってあります。袖口もギャザーを入れきちんとカフスを付けた釦開きです。衿元は台衿付きのシャツカラーで甘さときちんと感を兼ね備えたパーフェクトな作品になりました。毎回、素敵な生地を選んできてくれるKさん。今回もイメージ通りの作品が仕上がりましたね。
今後もおしゃれなTシャツやスカート等、数々の作品を予定しています。


簡単ソーイング教室・買った後も安心ミシン販売・オールメーカーミシン修理
コメント
この記事をはてなブックマークに追加