川口市の初心者向けらくらくソーイング教室

埼玉県川口市にある誰でも簡単ラクラクに世界でたった一つのオリジナルが出来上がるソーイングライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リメイクチュニックワンピース

2013-03-22 15:10:36 | Weblog
今回Nさんはお手持ちのストレッチデニムのシャツに、綿ローンのプリントを組み合わせたチュニック丈のワンピースに挑戦しました。ギャザースカートを切り替えたとても簡単なデザインですが、重なったシャツの前立て部分の厚みを美しく仕上げる為、内側の縫い代を切り落とす等ちょっとしたテクニックでリメイクとは思えない作品となりました。オフホワイトにブルー系のオリエンタルなエスニック柄のプリントがカジュアルなデニムシャツのアクセントとなってとてもおしゃれですね。元々細身のNさんですが、ヒップ回りをカバーできるデザインは女性にとってとてもうれしいですよね。春先や秋口には特に大活躍することでしょう。
次回作はポンチョを予定しています。


簡単ソーイング教室・買った後も安心ミシン販売・オールメーカーミシン修理
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニットボーダーのジレ | トップ | リカちゃんの振袖 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-12 19:47:22
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄▽ ̄*)ノ"。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-17 23:52:47
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(* ̄∇ ̄*)エヘヘせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL