川口市の初心者向けらくらくソーイング教室

埼玉県川口市にある誰でも簡単ラクラクに世界でたった一つのオリジナルが出来上がるソーイングライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パネルプリントのハイウエストニットワンピース

2014-06-04 16:40:30 | Weblog
前回に引き続きワンピースに挑戦のNさん。
今回はキレイなブルーのパネルプリントを使った美しくて個性的な作品です。出来上がりを考えて慎重に柄合わせをしました。しっかりとイメージ通りのとてもおしゃれな作品が完成しましたね。今回の作品も、以前の作品もご自宅で生地を替えて何着も挑戦しているNさん。講習の度に新作を着用して私たちを楽しませてくれています。
次回からはとても可愛らしいプリントを使って、ベルスリーブの夏のワンピースにチャレンジします。


簡単ソーイング教室・買った後も安心ミシン販売・オールメーカーミシン修理
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニットのワンピースとカーディガン

2014-06-03 17:07:28 | Weblog
3歳のお嬢さんをお持ちのNさんはニット素材を使った2点の作品にチャレンジしました。
1点はカットソーのシンプルなAラインワンピース、もう1点はリブニットとレースを組み合わせたカーディガンです。
Aラインワンピースは胸元のパッチポケットが今回のポイントです。キャラクタープリントの柄がカワイく出るように『こっち向きがいいかな?お花も入れた方がいいかな?』などと試行錯誤してベストな位置を見つけました。こんな時間もとても楽しいですよね
そしてレースのカーディガンはナチュラルカラーが大人びて甘いディティール盛り沢山のデザインにとてもマッチしています。どちらも組み合わせ次第でどんなシーズンにも活躍しそうですね。
Nさん今回もとても頑張ってくれました。愛情あふれる作品です。
次回は大柄のフラワープリントで外出着にチャレンジします。出来上がりが楽しみな素敵なワンピースです。


簡単ソーイング教室・買った後も安心ミシン販売・オールメーカーミシン修理
コメント
この記事をはてなブックマークに追加