goo

ベトナムの食事


Kon Tum

ベトナムは総じて物価が安く、庶民的食堂で食べる限りはかなり食費を抑えることが出来ます。この食堂では、白飯に3種類程度のおかずを載せてもらって一皿25,000ドン。日本円にすると120円程度。今の日本じゃ自販機のジュースが130円だっけ?…ずっと日本にいないのでそういや知らないや^^;

ただいかんせんバラエティに乏しく、どの食堂に行っても似たり寄ったりなメニューばかり。インドにいる時はあれだけ「あぁ肉が食いたい!!」と思っていたのが、ベトナムでは「野菜食わせろ!!」と叫んでしまうほど動物性タンパク質ばかりで困ってしまいます。

ちなみに僕がアジアで一番食事が美味しいと思うのはバリ島ですかね。あそこは手放しで絶賛出来るほど何を食べても旨いですよ。

↓ランキングクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢中な子供たち ラック湖は今... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Junko,S)
2016-09-22 20:29:08
そうなんだ…

これだけ色々 アジアの食べ物食べてる、TASHIさんが美味しいと思う場所が BALI!なんて なんか嬉しくなります。
外国というとインドネシアのbaliしか知らない私にとっては なんとも幸運!
・・・食べ物大事ですものね~(笑)
 
 
 
Junko,Sさん (タシデレ)
2016-09-22 22:38:20
いやベトナムも一般的には「何を食べても美味しい!」と言われる国なので美味しい食べ物はたくさんあるんですけど、いかんせん僕は庶民派食堂で食べることがほとんどなので、そのグルメっぷりを体感することが出来ていないだけなんですよ(^^;

でもバリって、どんな安いところで食べてもそれなりのクオリティがあって、庶民的価格のお店でもとても美味しいじゃないですか。逆に高級店で食べた方が旨い!ということもないわけで(特にイブオカとか笑)。そういう意味ではバリ最強だなぁと思う次第です。

あぁバビグリンとか食べたくなってきたー!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。