goo

灼熱のインド


Ahmedabad, Gujarat

先日、インド・ラジャスタン州で国内史上最高の51℃を記録したそうです。
我々が2月・3月と旅したグジャラート&ラジャスタン両州はインドでも特に酷暑で有名なのですが、3月はせいぜい35℃くらいであり、「暑いのぉ…」と言って文句を垂れる程度でした。それが今では51℃ですか。6月にはさらに記録更新の可能性もありますね。



思えば首都デリーで観測史上最高の47.8℃を記録したのが2年前の6月であり、昨年もインド全土を熱波が襲い連日50℃近くまで上昇して死者2300人超なんてニュースもあったわけで、なんだか年を追うごとに酷暑ぶりが加速しているような気がします。みんな元気かなぁ…

↓ランキングクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネパールのロ... ネパールの子... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Matsumoto)
2016-05-27 08:37:39
まさに灼熱ですね(^^;

お体には気を付けて下さいね♪
どうやって?は解りませんが(^^;

タシデレさんが撮った「人」の写真大好きです♪
 
 
 
Matsumotoさん (タシデレ)
2016-05-28 00:10:10
ありがとうございます。

我々は軟弱なので、基本的に暑くも寒くもない時期や場所ばかり行くので
まるで渡り鳥だねぇなんて言いながら旅を続けています(笑)
 
 
 
Unknown (イッペイ)
2016-05-28 09:40:25
こんな 素晴らしい目
初めて見ました
こちらの心も
洗われるようです
 
 
 
イッペイさん (タシデレ)
2016-05-29 00:55:18
本当に美しい目ですよね。
「これは失敗出来ないぞ…」と緊張しながら撮りました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。