goo

路地裏@アーメダバード


Ahmedabad, Gujarat

18~19世紀頃に建てられた古い建物が多いアーメダバード。コルカタとはまた違った趣のある旧市街です。



路地裏は袋小路になっていることが多く、表通りから一歩路地に入るとそこからあっちこっちに小路が伸び、そのどれもが行き止まり。住民が「おやおや、こんな所に迷い込んでくるとは~」と驚いた顔を見せつつも、次の瞬間には笑顔で迎えてくれます。



立派な牛が路地を占領して進めなくなることもしばしば。



プリーなどの旅行者が多い街では「1ルピー!」だの「ワン ペン!」だのと金品をねだってくる子供が多いですが、アーメダバードは旅行者が路地裏に迷い込むことはほとんど無いので、子供たちはただただ無邪気に寄って来てくれます。

↓ランキングクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄にカッコ... アーメダバー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Junko Shimizu)
2016-02-09 20:36:06
久しぶりにじっくり拝見してます。
どれを見てもTASHIさんの撮っている姿か浮かびます、
真剣に愉しそうで・・・ 

また私もTASHIさんの勉強会参加したいな~ァ
TASHI組入れてくださいネ!

アーメダバードの路地裏 ワクワクしますね!
子供たちもかわいいですね❤

…あっ 体調はいかがですか?
写真を見る限りでわ バリバリ元気そうです(笑)
 
 
 
Unknown (Matsumoto)
2016-02-10 08:59:19
この、何とも云えない雰囲気って素敵ですね♪
子供達の無邪気な笑顔には心が洗われますね♪

やっぱりタシデレさんの写真好きです(^^v
 
 
 
Unknown (イッペイ)
2016-02-11 09:38:47
静かな路地裏ですね
でも 何か 生活の息吹が伝わってきます
 
 
 
Junko Shimizuさん (タシデレ)
2016-02-12 00:11:46
いつもありがとうございます。

自分のスタイルを確立しているJunkoさんには特に教えることは無い気もするのですが、やはり皆でワイワイと意見を出し合っていると気付くことが多いので楽しいですよ。いずれぜひ^^

やはり僕は都会の路地裏が好きみたいで、こういう場所を歩いている時が一番ワクワクします。

今は元気バリバリで楽しくやってます^^
 
 
 
Matsumotoさん (タシデレ)
2016-02-12 00:13:31
ありがとうございます。
子供に関してはいつも「撮っている」というより「撮らされている」ことの方が多いのですが、少しでも自分のスタイルが出せるように四苦八苦しています^^
 
 
 
イッペイさん (タシデレ)
2016-02-12 00:14:48
早朝に歩くことが多いのでこういう静かなシーンが多いですね。
日中や夕方だと人が多すぎて上手く撮れません^^;

こういう何気ない生活のシーンを少しでも多く切り取っていきたいと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。