黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

気を引き締めて

2017年05月09日 | Weblog
長かったGWも終わり、昨日からそれぞれが行くところへ行き
、少し落ち着きました。

土日とママ当番、月は別鍋で、すっかりタガが緩んだわたくし、
火曜日からはビッシリとババ当番が続きます。
引き締めないとね。(笑)

まずは昨日、今日と気合を入れて!買出しに励みました。

米やら日用品やら、肉、野菜、魚、油、調味料など、
二日で1万円弱、使ってしまった。

気は引き締めたつもりだけど財布のひもはゆるゆるなり・・・(笑)

今夜は高一の好物エビフライとホーレンそうの卵いため、トマトサラダで。


今月20日は村上の次男の次男H君の誕生日です。
小学二年生になりました。

毎年飲み物かお菓子にお小遣い少々を添えて送っていたけど、
今年から現金のみ、にしようかと・・・

でも、開けてすぐに口に入るお菓子などがあった方が喜ぶかしら・・と思案中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿