黄昏日記

老若男女7人になに作ろう?
おかず作りに迷走するババの気ままな日記です。

やらなきゃいけないことがいっぱい

2017年05月06日 | Weblog
長かったGWも残すところ明日だけ。

ババ当番のない今日明日、何をして過ごしましょうか。ひまです~~(笑)

ほんとはやらなきゃいけない事がいっぱいなんです。

その1、庭の草の始末。
十日ほど前に草取りの代わりに除草剤を撒いたのですが、
効き目がイマイチなんです。
大箱を買ってきてたっぷりと散布したはずなのに、
青々としてきました(~_~;)

ジジなど「本当に除草剤を撒いたのか?肥料と間違ったのでは?」

いくらなんでもそこまでもうろくしていません!と
言い張ってみたものの心配になり(爆)箱を確認。
ちゃんと「除草王」とありました!

今日は雨、この雨が上がったら残りをまた散布してみます。
毎年同じ除草剤を使っているので雑草も耐性ができて効かない、
なんてことないですよね~(笑)

その2 冬の寝具を中間の寝具に取り替える。
まだ分厚い冬布団をかけています。
シーツも冬用。寝具の入れ替えはおっくうだ~

その3 いらない靴を整理して捨てる。
 息子たちの履物、特に孫の履けなくなった靴が大量に
靴置き場にあるのですが、扉を閉めてしまえば目に触れず、忘れていました。

子供たちの足のサイズも決まってきたので、古い靴は処分する、と
ママが靴置き場の整理を始めました。

「おかあさ~~ん、古くて履けない靴がいっぱいあるけど、どうしますか~~?」と
呼ばれ、行ってみるとたしかに私と大ババの要らない靴や長靴が数足ある、
あたふたと埋め立てゴミ袋に投入しました、

「これは?あれは?私はこういうの買わないから私のではないです」
とママ。

私は足が変形して以来、靴は買ってなく、
ほとんど一足のサンダルばかり履いています。

「私のではないと思うけど・・・・」

ま、しかし一生懸命片づけをしてくれていますので、
言われるがままに捨てました。

やらなきゃ、と思ったことがなにもせずに
クリアできたのでラッキーでした(笑)
その4、その5、といろいろある。

今日は雨で肌寒く、布団はまたこのままでよいみたい。
来週の月曜、みんなが出かけたとき、ゆっくりとやるわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休が始まりましたね | トップ | 気を引き締めて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事