しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

早朝の雨の中 EF510-308 甲種輸送

2024-05-02 15:15:15 | 甲種輸送 ・ 配給 ・ 試運転 など
GWは良い天気が続きそうです。
家族で出かける予定や撮影に行こうかと思ってましたが
とある事情でこのGWは家で大人しく過ごしそうです。


さて、本日の更新
JR貨物の九州向け新型機関車EF510 300番台の甲種輸送との情報で撮影に

地元の通過は日の出直ぐの早朝の時間帯
日の出が早くなったとは言え、当日は本降りの雨

日の出直後、本降りの雨と悪条件が重なって 露出はかなり厳しい・・・
単焦点レンズとisoアゲアゲでの撮影 (^^ゞ


8863レ EF210-319 (吹) + EF510-308  甲種輸送
本降りの雨の中 九州へ向けて甲種輸送されて行きます。





ピカピカの新車ですがこの雨の中・・・ 露出も上がらずで撮影のテンションも上がらずです (^^ゞ




後追いで

車体はシルバー基調の車体下部の赤いラインと紺色、スカートも紺色で側面のナンバーは赤、ライトはLED
シルバーの車体ながらEF510の愛称 「ECO-POWER RED THUNDER」のロゴも側面に、シルバーなのにRED THUNDERとはこれ如何に・・・

新型 EF510 300番台の増備のペースはかなり早く 今回の甲種輸送で 8機目
9機目(EF510-309も4月中旬に川崎車両兵庫工場を出場のようでした。

最終的には17機の増備が予定されているようで、九州で活躍する ED76、EF81は「2025年度中に置き換えが完了する計画」のようです。

早朝の雨降りで記録程度の撮影でしたが、これだけ撮影して撤収

コメント    この記事についてブログを書く
« 113系 B-17編成 + B-13編成... | トップ | 久しぶりの新幹線 ドクター... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。