しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

ムド付き 2073レ  桃太郎 + 金太郎 (ムド)

2024-01-03 21:00:00 | 山陽本線
昼過ぎから雨降り
気温も上がらずでしたが、この季節にしては余り気温も下がらず。
今日は年始の挨拶に嫁さんの実家へ、ゆっくりしてきました。


さて、本日の更新
天気もイマイチな曇り空の中
午後のネタを撮影にお手軽撮影場所へ出動
誰か先客が居るかと思えば私一人・・・


227系 500番台「Urara」
地元ではまだ 圧倒的に113系、115系が多く運用に入っていますが、次年度辺りからは順次入れ替えが進みそうですね。





2073レ EF210-124 (新) + EH500-47 (門)
大宮車両所で全般検査を受けていたEH500-47 金太郎 が検査を明けて門司機関区へとムドで回送





全検明けの金太郎の車体は足回りから屋根上まで ピカピカの新車状態で出場
この検査で 車体横の JRFロゴが消去されての出場となっていますね。
桃太郎と金太郎のキャラクターロゴも人気ですね。

地元では見られない 2車体連結 H級の交直両用大型電気機関車、全検を終えてムドとは言え かなりの長旅ですね・・・

これにて撤収

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 12系 PP ハンドル訓練 復路 | トップ | 2023 福塩線サイクルトレイ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2024-01-05 14:47:26
 本年もよろしくお願い致します。
 実家の都合で、ウチの元日は4日となりました(^^; ので、遅ればせながらのご挨拶です。
Re (しゃりお)
2024-01-05 21:43:28
あみん (hgn)さん
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

奥様の実家での新しい生活にはブログを拝見して随分充実されているようですね~。
寒さ厳しい季節 体調にはお気をつけて。

こちらも定年を迎えて 延長で今までと同じ仕事を続けますが、これまでより時間的に余裕が出来そうです(^.^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。