しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

久しぶりの新幹線 ドクターイエロー T5編成 のぞみ 検測

2024-05-04 20:00:00 | 新幹線
このGWは家で大人しく過ごす予定でしたが
昨日は 家族の強い要望もあって ひろしまフラワーフェスティバルへ行ってきました。
平和公園や平和大通りの一帯を会場に行われ、快晴の行楽日和で多くの人出のなか
パレードや多くの屋台を家族で一日楽しんで来ました。


さて、本日の更新
381系 特急 やくも の引退が間近に迫って 最近は伯備線沿線での撮影が増えて
話題も少ない事もあって すっかり新幹線の撮影はご無沙汰になっちゃってました (^^ゞ

お仲間様より ドクターイエローの検測日を教えてもらって
久しぶりに新幹線の撮影に

数年ぶりに訪れた撮影場所
撮影準備をして


N700系 F5編成        Advanced のAロゴマークがでかい通称「ラージA」
N700S が増備される中 少しづつ世代交代が進んでいるようですね。

駅間の中間辺りで 新幹線はトップスピードでやって来ます。
遠くにライトが見えたと思ったら あっと言う間に目の前を駆け抜けて行く新幹線
久しぶりの新幹線撮影でスピードに目が追いついていかない 還暦を迎えたジジイ・・・orz


N700系 R3編成 九州新幹線
ドクターイエローに合わせて構図を微調整・・・



イザ!本番

923形 3000番台 T5編成 ドクターイエロー  のぞみ検測
久しぶりの ドクターイエロー
前回の撮影が 2022年7月・・・実に 2年近くドクターイエローはおろか新幹線を撮影していなかったみたいです・・・(^^ゞ

ドクターイエローも今後の継続があるのか数年前から色々と噂が聞こえますが この先どおなんでしょか?

とは言え、久しぶりの新幹線 & ドクターイエローに加えて、久しぶりに訪れた撮影場所の確認も兼ねての撮影でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 早朝の雨の中 EF510-308 甲... | トップ | 本命は来ず・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。