しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

昭和世代

2022-07-30 21:00:00 | 甲種輸送 ・ 配給 ・ 試運転 など
6月下旬、少し前の撮影から

田植えを待つばかりのこの日
早朝から 田植えの準備が進む中

単8391 DE10-1076 (関)
岡山で定期検査を終えて 下関に向けての 交検回送

昭和世代の デーテン、国鉄色と相まって こんな光景が似合います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 早朝の 凸単 DD51-1179 | トップ | 2073レ 桃 + 桃 (ムド) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DE10 (あみん (hgn))
2022-07-31 10:59:52
 現場のヒトたちは、「でーいーとお」とも言っていますね^^
Re:DE10 (しゃりお)
2022-08-03 21:44:02
あみん (hgn) さん、いつもありがとうございます。
全国的に急激に数を減らしている DE10
関東方面でも見る機会がかなり少なくなっていますね。
デーテン・でーいーとお 国鉄時代からのこんな 呼び名も近い将来過去帳入りになっちゃうんですかね (>_<)

酷暑が続いております、体調にはお気をつけ下さいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。