(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

順調な流れ?。

2024-02-28 06:55:33 | 日記
  おはようございます♬ 

今日は晴れの朝を迎えています、雨に向かう予報が出ています
冷たい風  が強く吹きました、無事で良かったです。

1月15日に買って、前回紹介した ” 散歩のお友達 ”、早いもので約1月半過ぎました
三日坊主は追い払って三ヶ月坊主が待ち構えていますが、2ヶ月を迎えようとしています

使用方法は色々あると思いますが、私は右・左と踏み込んで、1分間に60回を採用して
3分間連続して、5分休憩して3分間踏み込みます
180回で5分の休憩が打倒の様ですが、慣れてから負荷を掛けていこうと思っています
散歩のお友達も手強く?、終わった時はふくらはぎが疲労感を感じています
休憩の5分のインターバルが、妥当かはまだ模索しています
アトは3分の1セットを増やしていく事で、衰え行く脚力を保持しようと思っています
最近散歩時雨が降っても、お友達がいると思えば、気持ちが楽になりました
膝の痛みが和らいだ様です、順調に経過しています。


  今日もお元気にお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~ (うばゆり3)
2024-02-28 07:21:12
おはようございます。

同じの持ってます。
ハンドルはついてません(ついている別器具は廊下においてあります)
何十回なんてやらず、10回20回で、お隣の階段昇降に切り替えます。

立ったついでに、10回20回。

櫻花さんも同じのを♡
嬉しいな~ ウオーキング友達♡♡

そうそう!ハンドル無くても、私はよろめかず(笑)
ゆりさん こんにちは♬。 (masa)
2024-02-28 15:52:03
ゆりさん
ハンドル無しの同じ物をお持ちですか
10~20回で効果が出ると嬉しいですね
ハンドル無しで危なくなければそれで良いと思います
>ハンドル無くても、私はよろめかず・・・
そうですか!足腰が強い方ですね、良い事だと思います。
こんばんは (sakurabana)
2024-02-28 22:53:32
3分連続とはさすがですね。
私は踏み込みが大変過ぎて
ほんと三日坊主で終わりました(*^^*)
masa さんがお友達と仲良く続いている
事にもやはりアスリートだな~と
感心させられてます
いい相棒みつけられましたですねp(^-^)q
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2024-02-29 06:47:06
sakurabanaさん
3分を1セットとしていますが、ふくらはぎにかなり来ます
散歩に行かない時は3回、買い物について行った時は2回と
試行錯誤しています
私は糖尿病がありますので必死です
だから三日坊主は追い払えるのでしょう?
>やはりアスリートだな~・・・
いえいえ、なまくれになりましたので、現状維持に必死だけの事です(笑)
散歩のお友達、良いのがありました
な~んか?これを買って雨の日が多い様に感じます
気のせいでしょうか?

コメントを投稿