お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

LIVE

2012-07-31 06:55:02 | Weblog

オリンピックが始まって以来、なぜか早朝3時半頃に目が覚める。
ラジオで中継を聞きながら、時に記憶がとんでいたり
今朝も男子体操競技はLIVEで。
予選で落下の鉄棒は・・・ホッ、あん馬で落下・・・最後の内村がんばれ!
着地が乱れての得点は低い。
なんと、銅どころか4位に転落
ショック。

ここで内村の点数について物言いが付きました。
5分、それ以上かかっていたかな、一度表示板に一瞬表示されたと中継アナウンサーの声。
ビデオ判定で採点ミスの訂正があるのかも、と期待が高まります。
一位の中国はとうに立ち去り、空白の時間は長かった。
結局銅メダルとなったわけだけど、2位の発表で歓喜に沸いた開催国イギリスのブーイングはすごかった。
審査する人の責任だけど、柔道海老原(全員青旗には驚いた!)に続いての再審議はなんか感じ悪い。

強さの秘密を解析した番組直後の大会で、パーフェクトだったはずの4回転半が決まらず予選落ちしたフランスのフィギュアスケート選手。
先日の内村君の解析番組でよぎった不安が、まさか本当になるとは。
個人種目で本来の強さを発揮出来るよう、応援してます。
ボルトは大丈夫だろうか!?

蒸し暑くても、朝早くから元気がいいのはクマゼミ。
昨日はミンミンゼミが鳴いていて、アブラゼミ、ヒグラシ、ツクツクボウシと、この夏は揃い組み。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステテコ | トップ | チーム日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事