鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

鉄火丼、のだめカフェに行く

2006-11-03 02:15:18 | グルメ
11月2日に私は、明治神宮前駅の近くにあるのだめカフェ(TRIBECA原宿店)に行ってみた。


◎のだめのクリームシチューって…

私は今回、のだめのクリームシチューを注文した。
最初はドラマのイメージが先行したためか、「人間の食べるものか…!?」と思ったけれども、実際に食べてみるとおいしかったし、難なく食べきれた。
あの、とぐろを巻いている部分も普通のマッシュポテトだとわかった時は、ちょっと驚いたけれど。

私が食べていて強く思ったことは、一緒に付いてくるフランスパンに黒い(茶色い、と言ったほうが正確かな…?)シチューを浸しながら食べ進めていくのは、なかなかいけるんじゃないかな…、という事だ。
茶色いシチューだけでも味は良かったのだが、このシチューをパンにつけて食べるとさらにおいしく食べられたように思う。

食べてみると結構おいしいので、のだめカフェに行ってみたら「のだめのクリームシチュー」をオーダーしてみるといいと思う。
あまりにドラマのイメージが強すぎると、最初は躊躇するかもしれないが。


◎のだめ部屋を拝見!

のだめカフェでは、あののだめのゴミ屋敷も再現されているとの事なので、ちょっと覗いてみた。

実際に行ってみると、すごい散乱ぶりに目を奪われてしまった。
プリごろ太のアニメが放映されているテレビの上に、あのとぐろを巻いて黒くなったシチューの入った鍋があったので、それを見るなり「きっと本物ののだめ部屋は強烈なにおいを放っているんだろうな…。」と想像してしまった。

しかも、ゴミ屋敷の外にはプリごろ太のマンガもあったので、「一度は読んでみたい…!」という気持ちが起きてしまった。


◎嗚呼!残りもの野菜のパスタ

今回、のだめカフェに行ってみて残念だったことは、ドラマの第3話で登場した千秋の残りもの野菜のパスタが食べられなかった、という事だ。
しかも、私が行ったのはそのメニューが登場する前日だったというので、これを聞いたときは悔しくて「絶対に残りもの野菜のパスタを食べにまた行くぞ!」という気持ちになった。

今度私がのだめカフェに行くときは、誰か友達を連れて行くぞ!
あの、千秋の残りもの野菜のパスタだけが目的だとしても…。


他にも、店内ではクラシック風の音楽が流れていたので、この店に来て心が癒されたように思う。
今回私が行った時は、フルートとギターのすばらしい演奏を聴かせてくれたのだけれど、曲が終わると思わず拍手してしまった。


是非、明治神宮前駅の近くにある、のだめカフェに足を運んでみてはいかがだろうか。
ドラマで出てきた、千秋の手料理などを食べに…。


●関連記事
■他のブロガーの記事
・のだめデー@のだめカフェ(「やなぼーの遊牧ライフ」より)
・のだめカフェに行きました(のだめカンタービレ#2)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・のだめカフェ【cafe de のだめ】にいってきたよ♪(「Song for you」より)
・のだめカフェ(cafe de のだめ)。オサレすぎて『のだめな人』は お断り?(「レビログ」より)

■ドラマ「のだめカンタービレ」の感想
・「のだめカンタービレ」(Lesson 1:「変態ピアニスト VS. 俺様指揮者のラプソディ」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 2:「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 3:「弱小オケ大ピンチ!! 愛は貧乏を救えるか」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 4:「キスなるか!? 感動の定期演奏会バトル!!」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 5:「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 6:「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 7:「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 8:「新生オケ初陣! トラウマ克服に揺れる恋」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 9:「コンクール vs 留学! 決断は別れの予感!?」)
・「のだめカンタービレ」(Lesson 10:「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」)
・「のだめカンタービレ」(Last Lesson:「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」)


「明治神宮前駅の近くにある、のだめカフェに行ってみたい!」と思った人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。