空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

大統領クウェートに外遊;選挙管理委員会は汚職にまみれ

2009-06-15 18:49:32 | ソマリランド関連
 ソマリランドのニュース2件。

 Garowe Online Somalia: Somaliland leader travels to Kuwait Jun 14, 2009 - 3:01:08 PM
 現大統領Riyaleはクウェートに外遊,経済・治安問題で協議するとのこと。同行者は教育相Hassan Ibrahim Warsameおよび個人秘書Ahmed Mohamed Isse。大統領報道官Said Adaniがpress statementを発する。

 尤も,大統領外遊にしてはこそこそと,記者会見も行わず出国しているのは怪しからぬことと現地メディアは言う模様。

 Garowe Online Somalia: Somaliland election commission accused of corruption Jun 12, 2009 - 4:27:20 PM

 12日のニュース。選挙管理委員会の一員Ahmed Mohamed Dahir氏は,選挙管理委員が汚職にまみれていると発言。まあアフリカだし,というのは失礼な言いようかもしれませんが,欧米基準のちゃんとした選挙なんての,そうそう滅多にはないことでしょうねぇ。

 やったことは何かといわば,資金のmismanagingないしmisusingだそうで,証拠がある場合は訴追がなされるべきだとする。ま,このくらいで済んでいるんだから,相当マシな部類ではありますよねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14 Jun 2009 | トップ | 15 Jun 2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソマリランド関連」カテゴリの最新記事