定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

雨のUSJ

2010年09月30日 | お出かけ&釣り
仕事がようやく落ち着いたので、休暇を取ってUSJに行ってきた。

前回(http://blog.goo.ne.jp/teichan777/e/6cbac6fe42459f51b9784c5de689191c
の失敗を踏まえて、今回は空いてる平日に行くことにしたのです。
しかも、よもやの雨

雨が降れば人が減る!とプラスに考えて、いざ出発。

10時開門前に到着すると、修学旅行の学生らしき団体が多いものの、過去4回とは比べもものにならない人の少なさ。

開門と同時に、新アトラクションである「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に行った。

パンフを見る限り、乗り物系で何だか面白そう。
待ち時間は僅か30分。
あっという間に乗り場付近へ到着。

ちなみに、ハルはジェットコースターが大嫌い。
近付くにつれ、雰囲気を察知したのか
「イヤヤ・・乗りたくない」を連呼
「大丈夫やって」と無責任にも何の根拠も無しに説得して乗った。

いざ出発すると・・・

これは凄い!

例えるなら、
【遊園地のコーヒーカップ】+「ディズニーランドのスペースマウンテン」
という乗り物で、クルクル回りながら暗闇を高速で駆け抜ける

何と面白い!
思わず声が出そうになると同時に、後ろに乗ってるハルが気になった。

確認すると、嫁にしがみ付いて声も出ない様子

いきなりこれは厳しかったかな・・と反省。


この後、「スパイダーマン」(30分待ち)、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(30分待ち)を次々とクリアー。

ハルは、最初のトラウマからか「乗りたくない・・」とずっと愚図ったけど、「本当に大丈夫やって!怖くないから!!」と何とか説得して乗せた。

この時まだ12時前。
入場してから僅か2時間でメインのライド3つをクリアーした。

レストランもどこもガラガラ。
昼食休憩のあと、「ジュラシック・パーク」に行った。
待ち時間は僅か5分。

ハルに「一緒に乗ろう!恐竜いてるで」と言うと、「どんなん?恐竜見るだけ?」と返ってきたので、
「いや、見るだけと違う。最後に高いところから落ちるわ」と言った瞬間に
「やめとく」との回答。

結局、一人でジュラシック・パークに乗った
外は小雨。
しかも、途中のエリマキにピンポイントで水をかけられるわ、前から2番目の1番端っこに乗ったので、最後に頭から水をかなり被ってビショビショになった

外も寒くて、服もズボンも頭もずぶ濡れ。
「バックドラフト」で服を乾かすというのもあったけど、あまり面白くないので、「ジョーズ」に向かった。
これまた待ち時間は5分。

久々に乗ったけど、どこからどのタイミングでジョーズが出てくるのか忘れてたので、結構楽しめた。

この後、「スヌーピーのグレートレース」(待ち時間15分)にまたまた独りで乗った時点で時刻は2時。

既にパーク内をグルっと一周して回ってしまった。


まだ帰るのは勿体ないので、嫁とハルは「ターミネーター」へ。
僕は「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」へと別行動と取ることにした。

スペース・ファンタジーはこの時待ち時間5分。
一人なので、途中の記念撮影が妙に恥ずかしかったけど、2回目は全然しらないお兄さんと相乗りした。

やはりこれは面白い

待ち時間は5分と言っても、待つ時間は無くて乗り場まで歩く時間が5分という感じ。
嫁とハルは、まだ「T2を見てる途中」とのことだったので、調子に乗って連続して本日3回目にチャレンジした。

最大の山場?は途中の写真ゾーン。
家族・グループでの記念撮影は良いけど、アラフォーのオッサン一人だとタダの変人
テンションの高いガイドのお姉さんに「もう3回目なんで写真は勘弁してください」と言ってスルーした。

今度は60歳くらいのオバちゃんと相乗り
パチンコ屋でもそうやけど、これくらいの歳のオバちゃんは初対面でもガンガン話しかけてくる。
「初めて乗るの?」「いえ、3回目です」「シングルライダーだと直ぐに乗れていいね」
と言った会話を交わしながらスタート。

乗り終わった後・・・
2回連続が効いたのか、何だか気分が悪い
典型的な乗り物酔いの症状になってしまった。

再び家族が合流して、園内をブラブラして終了。

ちなみに、ハルが1番楽しかったのは「ターミネーター」だそう。


雨がうっとおしくて、寒かったけど、待ち時間が殆ど無かったのでそういう意味ではノンストレスだった。

同じ金を払って入るなら、空いてる平日に限ると思った。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿