定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

人人人・・・・・・

2008年02月10日 | お出かけ&釣り
3連休。
初日は、和歌山にしては珍しい雪が舞う荒天でお出かけ回避

勝負は2日目
候補地は、京都でお寺めぐり、三重の鳥羽水族館、大阪のUSJ。

けど、起きたのが遅くなり、必然的に近くのUSJとなった。
行くのは4年ぶり、4回目。
ハルを連れて行くのは当然初。

さて、到着すると、連休の中日ということで、チケット売り場は長蛇の列。
しかも、チケットを買ってからも、入場するまで1時間もかかってしまった

アトラクションの待ち時間を見ると、最長がスパイダーマンの130分で、最短がバックドラフトとジョーズの80分。

ハルが喜びそうなのは、当然ジョーズ
ということで、とりあえず並ぶことに。
最初の30分は、ハルは何とか並んでくれたけど、途中からジッと並ぶのが我慢できなくなったのか、愚図りだし、泣き叫ぶ始末・・・
何とか暴れるハルをなだめながらようやく乗ることが出来た

屋台も長蛇の列、レストランも行列、自販機は売り切れ・・・
普通に歩くだけで、人と肩がぶつかる、足は踏まれるわ、踏んでしまうわ、もう常におしくらまんじゅう状態。

4回目やけど、こんなに人の多いのは初めて。
暴れるハルと一緒に100分以上もアトラクションに並ぶ気すらおこらない・・
(そりゃ、大人でも疲れるのに、3歳の子は無理よなあ

それでも、何とかスヌーピーのグレートレースもクリアー。
この時も、途中ハルが愚図りまくりでもうたーいへん・・
ちなみに、短いジェットコースターやったけど、ハルは全く泣かなかった!

時間は既に4時半。
しかし、回ったアトラクションはたったの二つ
こんなんじゃ入場料の元なんて取れやん!
けど、疲れ果ててもはや並ぶ気力も起こらない

レストランでアイス休憩しながら閉園まで残り1時間半。

元々、乗ったことのない「スパイダーマン」へ乗るのが目当てだった。
一応、前に行くと80分待ちで、並ぶのもラストチャンス。
けど、この時ハルがダウン・・・
結局、嫁サンはハルのお守、僕は1人で並んだ。

ぶっちゃけ、ええ年こいたオッサンが1人でアトラクション並んでるんは、僕だけだったね!

いちお、カップルさんと同席で孤独なスパイダーマンを堪能して外へ出ると閉園時間の7時過ぎ

嫁と合流して、夕食に向かいのハードロックカフェへ行くと、これまた店外まで長蛇の列・・

今日は一体何しにきたんや・・・
行列を見にきたんか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (KA'z)
2008-02-12 23:41:55
ハル君凄く辛抱強いですね。

うちのちっちゃな2匹(5歳と3歳)はそんな待ち時間絶対不可能です。ドライブでさえ30分もしない内に「まだ着かんの?」「あとどのくらい?」状態です。

一応夫婦そろってサービス業なので閑散期の平日を利用して、上の子が小学校に入学前に東京ディズニーリゾートへ(初めて)行く予定でいます。待つことが出来ない県民性なので(何せ渋滞がありません!)空いてる時に行ける点はいつも助かっています。

余談ですが、1月2月のテーマパーク(USJなど)は1年を通じても確かに空いています。(プール施設のないテーマパークはお盆までの夏休みも意外と空いてます。)但し、3連休の2日目が必ず一番混み合いますし、今年のように初日天候が悪いと2日目以降にしわ寄せがきます。あまり参考にはならない意見だと思いますが、一応旅行関係の仕事をしていますので、お客様の流れが自然と分かる様になりました。
返信する
失敗でした・・ (定ちゃん)
2008-02-13 23:16:41
今回は本当に失敗でした。
テーマパークはあまり好んで行かないのですが、子供が喜ぶかな?と思うとついつい行ってしまいました。

確かに、おっしゃるとおりだと思います。
3連休の2日目というのは、どうしても外に出たくなりますからねえ。

ちなみに、職場の同僚も全く同じ日にUSJに行ってたということが今日発覚したのですが、その同僚ファミリーは、1つもアトラクションに乗らなかったそうです。
二人の小さな子供を連れて1時間以上待つのは不可能と判断したようです。

ウチは、初テーマパークでしたが、今回で「子供は行列には並べない!」というのが分かったのが収穫だったような気がします。

ちなみに、ベビーカーでアトラクションに並べないというのは、本当に辛いです。
最後に僕1人で並んだ「スパイダーマン」も、ベビーカーOKなら、嫁さんと大人しくなったハルと3人で並ぶことが出来ました。
寝てしまった子供を1時間以上延々抱っこして並ぶというのは実際不可能なんですけどね・・
返信する

コメントを投稿