定ちゃんの部屋

音楽大好き人間の定ちゃんのページです
(from 2006.1.18)

大爆発

2005年05月28日 | 日記
夕食を食べ終わって時間は8時。
また近くのパチンコ店へ自転車を走らせた。
いつもはガラガラの店内が、土曜という事もあって、結構人が入ってた。

「大海物語」は3分の2程度の客入り。
前回、「サム」を見た先頭台は誰か座ってたので、空き台を慎重に選んだ。

選んだのは、本日大当たり「19回」、回転数「664回」という台。
座ってからしばらく全くスーパーリーチが来ない。
6000円投入して徐々にイライラしてきた時に、泡予告からマリンちゃんリーチで「4」の単発大当たり。

時短も全く見せ場もなく、サメで当たったし、一箱飲まれて終わりか?と思った時に、魚群発生!「5」の宝の山リーチ(珊瑚礁リーチ)が入って、期待度UP!!
ところが、これが大ハズレ...
魚群を外すと精神的に大ダメージを受ける。
精神的に動揺を隠し切れずに台も回らなくなるし、全く集中力が途切れた。

が、しかし!、その後しばらくして泡予告も何も無しから「1」のリーチ発生。予告も何も無かったんやから、期待度0%でボ~っと打ってると、何と!ノーマルでピシャ止まり!!!
(海物語は予告が無くとも、このノーマルで当たるから好きなんですわ)

そして、ここからが凄くて、怒涛の10連チャン!!!
やっぱ、ノーマルリーチで当たると爆発するのか、確変中も「走るは、戻るは、滑るは、流れる」は(何の事か分からない人、スミマセン)で気分は最高潮!!
しかも、10連チャンすると、「だぁ~いばくはつぅ」という黄色い声と共に、ラウンドに入って実写の3人の水着のお姉さんが登場。(5連チャンで実写の姉さんが1人登場します)

10連チャンでストップして、時短も終わった所で丁度時間は閉店時間。
絶好調の「大海物語」で今日も勝ってしまいました。

帰ってから早速アマ○ンでCDを数枚注文してしまった。


STAR WARS 3

2005年05月27日 | 日記
が既に全米で公開されました。
STAR WARS大好き人間としては日本での公開が待ち遠しい!

早く内容が知りたくて、ついに原作本を買って読んでしまった・・・。

ああ、これだけ巷で情報が溢れてるのに我慢できまへん。


アメリカ

2005年05月17日 | 日記
インターネットの普及で世の中ますます便利になったと痛感したのが、今回の新コーナー「USA LIVE REPORT」。

高校の先輩でもあり、かつてのバンド仲間でもある亀本さんがアメリカに転勤してからも、メールでちょこちょこ近況報告等のやりとりをしてたんやけど、最近よくライブ観戦されてるようで、「ライブ報告」なるものをメールで度々送ってくれてた。

アリーナライブじゃなく、小さなライブハウスなので、舞台裏話や、かつての大物ミュージシャンの現況みたいなのが良く分かって非常に興味深い内容。
しかも、雑誌なんかのレポと違って、殆ど情報を加工しないので生の状況が良く分かるし、ミュージシャンの本場でのライブなので、また日本のライブとは一味違った内容が楽しめた。

いくつかのメールを読んでるうちに、「こりゃ、僕だけじゃなくてみんなにも読んでもらいたい!」ということでUPするに至った訳ですが、UPする前に内容(案)を事前にご本人にチェックしてもらったりするのに、メールでひょいっと送信するだけでまたすぐに返事がくる。
まるで同じ和歌山県内の友人とやりとりしてる感覚やけど、相手は只今アメリカ西海岸!!
アメリカの人とのやり取りというのを忘れさせてくれるインターネットの凄さを再確認。

殆ど連絡をとらない日本国内の友人よりも、頻繁に連絡をとるアメリカの友人の方が身近に感じてしまいました。

初節句

2005年05月16日 | 日記
昨日、両家の祖父、祖母を交えての暖の初節句のお祝い会が無事に終わりました。
生まれて4ヶ月、ここまで病気もしないし、特に困った事もなく無事にこれて良かった良かった。
4人の祖父、祖母も孫を見る時は目尻下がりっぱなしの代わる代わる抱っこしっぱなし。
やはり可愛いいんでしょうな。

サム!!!

2005年05月05日 | 日記
晩飯食べてからまたもや近所のパチンコ屋へGO!。
「大海物語」が登場してからどうもパチンコ魂に火がついたみたい・・・

ガラガラの店内に入って、台を選ぶこともなく迷わず先頭台へ。
本日の大当たり9回、昨日13回、一昨日6回の台。一応、昇り調子の台。
回転数は521回転。

好きな「トレジャーモード」にしてたけど、全くリーチが来ないので、気分を変えて「アトランティスモード」に切り替えた。
そして3000円を投資した時、1と9の確変確定のダブルリーチが発生。
イルカ予告の後、マリンちゃんリーチの音楽が鳴ったので、少し期待して待ってると、画面上から降りてきたのは「細い女性の足」ではなくて、「太い筋肉質の足」。
「これはもしやっ!!!」と緑色の髪の毛の「サム」が登場!!!!!
台のボタンを押すと「魚群」が流れっぱなしの「超魚群予告」も発生。
今まで海物語はかなりやったけど、初めてサムのポージングリーチを見ることが出来ました。
ラウンド中も「プレミアラッキー。まだまだ行くぜ!」という声も入るし気分は最高潮。

更に、ラウンドが終わって確変中に枠外プレミアも発生。
枠外で揃ったハリセンボンの目が大きくなり、ハリセンボン群が流れた後、更にサムが出てきてカメに昇格。

一晩で2回もプレミアリーチを見てしまいました。

この後、6連チャンで終わったものの、時短後数回転で5連チャン。
店へ来て約1時間半で11箱。

折角サムが出現した台なんでもっと打ちたかったけど、閉店まで時間があまりなくて少し打ちこんでヤメ。

しっかしプレミアリーチの中でも「サム」は特別です!


和歌山城

2005年05月04日 | 日記
3連休といっても、子供を車に乗せて遠出できない。
どこか行くところは無いかな?と考えたら、近くてタダで行ける所ということで、「和歌山城」に出かけた。

一応、小さな動物園もあるし、子供と散歩するにはもってこい。
まだ動物を見ても殆ど反応しないけど、外の空気吸わせるには丁度良かった

私的ロックの名盤

2005年05月01日 | 音楽(雑記)
約8ヶ月ぶりに更新した。
と言っても、HPのデータ容量を軽くするためもあって、更新と言うか、殆どレイアウトを変えただけかもしれないけど。

しかし、CDも大量に持ってると、全く聴かなくなったCDもかなりある。
このHPの「ロックの名盤」を更新しよう!という時でもないと、ラックから引っぱり出してCDを聴き直すことなんて最近は本当に無くなった。

また、前に更新した時からアルバムのお気に入りの曲を書き留めるようにしよう、と思ったのが更新しなくなった一つの理由で、1枚1枚のCDを自分の好みの曲、お気に入りの曲かどうかを判断しながら聴くなんてウザくてやってられない。
気に入った曲名をコチコチと打ち込んで行くなんて本当に時間に余裕が無いと出来ない作業やし。

それと、この「ロックの名盤」を最初一通りざっと作った時に、一つのバンドの紹介アルバム数を極力減らして、本当に気に入ったアルバムだけにしようと思ってたけど、やはり好きなバンドのアルバム1~2枚だけに絞るなんて出来ない、という事で、気に入ったバンドのアルバムは沢山紹介することにした。

ちょっと自分へのプレッシャーと負荷を軽くすることで、このコーナーもこれからボチボチと更新出来るかな?と思っております。

折角買ったアルバムをずっと眠らせるのももったいないし、久々に聴き直せば新たな名曲との出会いがあるかもしれないし。

名盤「A」と「C」の更新作業中、ふと思ったこと。
今から10年前、鬼のように流行りまくって僕もそのメタルシーンの流れに乗るべく聴きまくったアモルフィスやカンニバル・コープスなんかの「デスメタル」は現在全く僕の好みから外れてるので、逆に削除しようかな、と思ったけど、もったいないし、当時はこんなのが好きやったんやという記録のために置いとくことにした。