(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

とある科学の超電磁砲 第19話 盛夏祭

2010年02月18日 | 視聴済アニメごった煮
工エェェ(´д`)ェェエ工 オチずに終わりやがった!!

そんな今回のお話は…
年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。
寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得て、盛大に開催されていた。
メイド姿に後ろ髪をひかれながら仕事に連れて行かれる黒子をしり目に、招待した初春と佐天を案内する美琴。
ふたりとも、さまざまな展示や発表を見たり、体験したりと大喜び。
憧れのお嬢様学校の空気を満喫している一方で、美琴は気が気でないことがあった。
実は彼女、ステージでとある演目を披露する大役に、寮生の満場一致で選ばれていたのだ……。
以上公式のあらすじ。

まぁ、まず最初になんで「寮」を一般開放する必要があるのかがさっぱり不明だが、そこは突っ込んではいけない!
今回は前回、前々回同様に「お楽しみ回」なので、黒子さんと美琴のメイド服や、
憧れの女子寮にやってきた初春の盛り上がりっぷりや、巫女服(?)の婚后さんなどなどを楽しめば良いのである。
それだけなのである!と言い切ってしまって全く問題ない。のだが、このお話ものすごい片手落ち感だ。
冒頭から、この盛夏祭で美琴がイベントで「何かやる」、それを美琴はあまりよろしく思っていない、
ということを延々と見せておいて、視聴者に「一体どんな恥ずかしいことをやらされるのであろうか」と期待させておきながら、
やることは「ヴァイオリンの独奏」で、しかもそこで何かしらあるでもなくオチずに終わるのである……。
直後にEDに入ったのを見たわたくしは「は?これで終わり!?」と思わず口にしてしまいました。
美琴のイベントまでに、随分と賑やかにしていただいたので、最悪でも黒子さんか当麻へのビリビリオチくらいはあるだろうと思っていたが、
全くそーゆーものはなく見事にオチずに終わってしまうので、もうただただビックリした。
締まらないにも程がある。なんだろう。最後にちょっといい感じにしようと思ったのかなぁ。今回はそんなのいらんぞ。

今週の黒子さん
美琴のメイド姿を激写したり、彼女がチャリティオークションに出品したブツをゲットしたりするのはらしかったが、今ひとつ変態さに欠けるなぁ。
美琴のイベントでも、てっきり最後は黒子さんの所為でダメになっちゃってビリビリオチかと思っていたのに、それどころか聞き惚れていたしなぁ。
そんなんじゃぁダメなんだぜ。俺の好きな黒子さんはもっとデキるはずだ!(いろんな意味で)

今週の初春のおぱんちゅ
おぱんつがどんなんかは分かりませんでしたが、久々に佐天さんが仕事してくれて、
なんかこう「よし!」って感じになりました(笑)。だから毎回やれよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (らい)
2010-02-26 16:32:03
常盤台中学女子寮盛夏祭は、常盤台中学を外に紹介するための学校行事でしょうね。
私立ですし…

私も御坂のサプライズは、周囲の様子からして恥ずかしいことをするのだと思ってみてました笑

わざわざ上条さんが出てきて記憶無いこと再度知らせることも無かったですよね…
前回の17話で小萌先生が時系列を説明しているのだから、上条さんが記憶をなくした事ぐらいは、誰もがわかることでしょう。

インデックスの大食らいネタも中途半端だったし、個人的に一番つまらなかった回だったと思います。


今夜の21話では木山と春上の関係や秘密が明らかになりそう。
最後にロケットを握っていたのでどう考えてもあやしいです…

また遊びに来ますね~
コメントありがとうございました。 (とみー)
2010-03-06 15:12:03
コメントありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。

あのオチは無いよねってのはともかくとして、上条さんって記憶なくしてるんだ。
ってゆーか、なんで記憶なくしてるんだろ?そんなフリありましたっけ?
それは禁書目録見ていないとわからないネタなんですかね。
私はてっきり、美琴があまりに馬子にも衣装的なので、美琴だと気付いてないんだと思っていましたよ。
それとわかって上条さんにビリビリオチになるとおもってたんだけど、あれはそーゆー意味だったのか。

んじゃ、また遊びにきてくださいね~。

コメントを投稿