(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

WORKING!! 1品目「ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く。」

2010年04月09日 | 視聴済アニメごった煮
なんだろう。この感じは。

そんな今回のお話は…
北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。
ひょんなことからこの店でバイトすることになった小鳥遊宗太は、個性的過ぎる(!?)店員達に囲まれて戦々恐々!?
かと思いきや、本人も実は……?
以上公式のあらすじ。

お話としては、自称ロリでないロリ野郎「小鳥遊宗太」が、道ばたでロリッ娘高校生「種島ぽぷら」に声をかけられ、
まんまと勧誘に引っ掛かってしまうという話。うん、間違ってない。
基本的に、現実的にあり得ない個性を持つ方々の働くファミレス「ワグナリア」での、
おもしろおかしくもあり得ない労働風景を描いているのだけど、なんだろう。何となくちょっとイライラするこの感じは(笑)。
常々フィクションは嘘っぱちだけど、納得させられたら「勝ち」、そんなのねーよ!と思わせたら「負け」と、
言ってきたわたくしでございますが、このアニメは「いんだよ!フィクションなんだからなんでもアリなんだよ!!」と、
「そんなのねーよ!」に思いっきり強引に力技で背負い投げを喰らわしている(笑)。
正直な所、こーゆーのはあざとくて好きではないんだけど、上記のように思いっきり強引に力技でひっくり返されてしまったので、
負けを認めざるを得ないので悔しいのである。
まぁ、何が言いたいのかと言うと、こんだけ「こーゆーのが好きなんだからいーんだよ!」と強引に押し切ってしまうのであらば、
それはそれでアリだなと思ってしまった、という事です。
そんなわけで、まさかこんな力技でくると思っていなかったわたくしとしましては、
思いっきり投げ飛ばされているので、「ええ~っ!?」と思いつつも、それはそれで楽しく見た。
なんでこんな褒めてるんだか貶しているんだかわからないような感想を描いているのかと言うと、
ここまで力技だとむしろ清々しく、とりあえず今後も見ていこうと思ったからなのでした。

内容の事を書いてない?ああ、内容はないから別にいーんだよ。
どーでもいーけど、男性恐怖症のヤツは、綺麗に百合色に染まった脳を持つ身としましては、百合っ娘だといーなーと思いました。
あ、今思ったんだけど、「なんでだよ」とツッコミ入れながら見るってのが、このアニメの正しい見方なのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿