~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

抗酸化えみな石鹸その後☆

2024-02-29 | 風花の美容メモ

「抗酸化」えみな石鹸
気に入った使い方が見えて参りました

まず、液体タイプは
◎原液のままお風呂掃除
◎300~500mlスプレーボトルに水をいれ数滴いれて
 お掃除用スプレー(トイレ掃除にも)


粉タイプ99は
◎スプーン1杯を入浴剤としてお風呂に 
 (ただし塩化マグネシウムと入れるとモロモロが発生するので
  1日~15日塩化マグネシウム温泉 
  16日~30日抗酸化にごり湯の日として分けることに)

◎泡ボトルに入れて洗顔フォーム
 ケユカの泡ボトルに1センチ弱くらい粉を入れて6~7倍?くらいかな?
 お水に溶かして使用)
 *最初はサーバーのお湯で少し溶かしてます


(使いかけなので減ってます)

◎家族のシェービングフォームとして
 無添加のシェービングフォームがなかなかみつからなくて
 作ってみたら家族に好評。 
 洗顔フォームはお風呂においてシェービングフォームは洗面所へ。 
 (基本どちらも同じもの笑)
 *濃度濃くし過ぎると詰まって出てこなかった


粉タイプで泡ボトル洗顔フォーム作ると
体もこれで洗ったりたまに髪を洗ったりして試しています。
顔も体もすごく心地よくてお気に入り

ただ、
髪は泡が立たず、しかも髪が重くなる?感じがします。(私だけかも??)
好みは分かれるかもしれませんが体には良いものなので
たまに洗ってみようかなと思います。
ちなみに仕上げは
塩化マグネシウムをほんの少しいれたサーバーのお湯を最後に頭にかぶります笑


************


「抗酸化」えみな石鹸と出合えて
お家の石鹸はほぼすべてこれになりました

美容石鹸として全身、そして入浴剤だけでなく
おうちの掃除用の石鹸としても。

洗濯はまだ試していませんが
これからじっくり洗濯にも試して参りたいと思います。


塩化マグネシウムと抗酸化えみながあるだけで
安心安全で心地の良い毎日がおくれることに幸せを感じる日々です
(唯一残念なのが一緒に使うとモロモロが発生することくらい

一緒に使えなくてもむしろ
別々で使う方が一つ一つの良さがわかりやすいので良しとします

 この二つのアイテムは一生ものby風花




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「刻み」玉ねぎ麹2倍量で作... | トップ | 手作り味噌その後☆(&お気に... »
最新の画像もっと見る

風花の美容メモ」カテゴリの最新記事