~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

新しい土鍋(土釜)仲間入り♡

2024-04-18 | 風花の日記

毎日、土鍋ご飯♪

あれからほぼ毎日、炊いてます(≧∀≦)
仕事がフルで買い物して帰宅すると
18時半は過ぎるけど、
〈洗い米〉のおかげで続けられる。

週2回のお休みの日に
4日分、3日分〈洗い米〉をつくると
ほぼ毎日、簡単にご飯が炊けます(๑˃̵ᴗ˂̵)

それに私は〈洗い米〉で炊くご飯のが好みなんです⭐︎

お家にあった1人用土鍋に
2号弱毎日炊いてましたが
亀裂?みたいなものが入ってるような感じで不安に。

早速、新しい土鍋を探すことに。

調べてみると
土鍋以外に、鉄鍋ご飯なども気になる。

でも手入れや炊き方などみるとちょっと面倒かな?

そんな時、
たまたま目にした無印良品の土釜の評判の高さが気になり
口コミを読みまくる。

使っているみなさんの詳しい口コミのお陰で
使い方やコツ、イメージが湧いてきた。
とりあえず一度使ってみようと購入。



今日は使う前の準備としてお粥を炊いたところ。

好みの炊き方になるまで
しばらく日にちがかかるかな?

 気長にゆっくりいこう(๑˃̵ᴗ˂̵)



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れが少ない春(スティックク... | トップ | 野菜の皮で『干し野菜』スタ... »
最新の画像もっと見る

風花の日記」カテゴリの最新記事