ヘアアレンジ*アレンジヘアアクセ/アレンジつけまつげ

アレンジヘアアクセサリー&アレンジつけまつげ

『人工毛』デザイン&アレンジ

Ou.ka/fringe

筋トレ日記(週2回になって)

2017-04-23 | ♪美ブログ
これまで1年間、週3回通っていたスポーツジムが

2回(1回)しか行かれなくなりましたが、

やはり少ない回数だととたんにきつく感じます


週3回の頃は、

体がなまる前に?次ぎの筋トレ日が来るので

金曜日には筋トレが楽に感じたくらいです


3月から週2回(1回)くらいのペースになったとたん、

今までと全く同じ重さでやっているのに

ものすごく重く感じ、

びっくりしてしまう


こんなに違うものなのか、と。


筋トレの日は必ずプロテインをしっかり飲むようにしていますが

筋トレの日が減ればプロテインをガッツリ飲むことも減ってしまい

その部分も物足りなさがあります


でもやらないよりはやった方がいいと実感しているので

マイペースで続けていきたいとは思っていますが


いつも3日坊主の私が珍しく楽しく続けていられるのも

場所の雰囲気と筋トレの効果かもしれません


***********


週2日(1日)はまだそのペースに体が慣れていなくて

なかりキツイですが

これも慣れてくると少しは変わってくるのかな?

その部分もまた記録したいと思います


体の内側から鍛えることにはまった私ですが

以前も書いていますが「顔の筋トレ」的なものも

最近はかなり意識するようにしています(笑)


いくら外側から何かしても

体を支える筋肉を鍛えないといけない気がして


スポーツジムに通っていると

一番実感することなのです。


だから意識してお家でへん顔していますが(笑)

これもやらない日と続けている日では

やっぱり顔のスッキリ感は違う気がしているので

もうしばらくチェックしてみたいと思います。


私の顔はずれやすく歪みやすいので

手などで外側から触らないようにしています


とにかく顔の筋肉を意識して動かすだけです(笑)


こんなんで良いのかわかりませんが


よく「へん顔するとシワが増える」とも聞いたことある気がしますが、

シワが増えなくても筋肉が衰えることもイヤなので

難しいところなのかもしれませんが


まあ、鍛えるに悪いことはないと思っているので

そこに筋肉がある限り、

鍛えて参りたいと思っています


 P.S 筋肉は鍛えた分だけ応えてくれる(検証します

この記事をはてなブックマークに追加

『眉毛育毛』、再び??(気が付くと・・・)

2017-04-20 | ♪美ブログ
以前、『眉毛育毛』をしていましたが

効果がゆっくりすぎて飽きてしまい、

なんちゃってアートメイクみたいな

7日間、消えないティント眉毛」

みたいなものに代えていました。



でもそれも

色味がだんだんオレンジ系になり

自分の似合う色ではない為やめることにしました

(しばらくはまっていましたけど)


というか

7日間確かにうっすら色味はありますが

結局は朝、上からなぞるので同じではないかと


「下書きがあって時短になるからそれでいい」

とは思っていたのですが

眉毛の形を書くのも慣れてきたこともあり、

下書きがあるのとないとではあまり大差がなくなったのです。


ということで

現在は、普通に朝に眉毛を書いています


ティント眉をやめてから気付いたのですが、

書き足している部分にうっすら産毛が生えているのですね


眉尻の方には以前、すき間がある部分が一カ所気になり

そこを中心に「眉毛育毛剤」を塗っていたものです。


久しぶりにじっくりみてみましたら

こちらもうっすら産毛があり、すき間が気にならないまでになっていました


これは以前の「育毛剤」の効果なのだろうか


ティント眉には育毛効果はなかったと思うので

多分、以前の育毛剤の効果のような気がしています


ということで

ティント眉ではなくまた「眉毛育毛」をじっくりやってみようかな、

と思いました


前回、2本頼んでいた分の一つが残っています。




ケアプロストは

まつげ育毛で人気があるようですがこれを「眉毛」で使用しています


細い筆のようなもので塗ります。


効果はゆっくりですが一応あると感じているので

再び気長に頑張ってみます


***********


そう言えば、

以前ずっとお家用のセンサーソープディスペンサーの

「日本製」

を探していましたが

なぜか業務用しか見当たりませんでした、

と、このブログに記録しています。


日本製のものが欲しかったので

「業務用でも大丈夫なのかな?」

とまで思ったものです


ですが石鹸水が4L?か何かで

やっぱり諦めたのですが

その同じものが

現在お手伝いに行っている丸の内の大きなビルに付いています


「あ、これが欲しかったんだ」

と石鹸に手をかざしてみると・・・・・


石鹸、出過ぎ



しばらく出続けている石鹸水がもったいない気持ちでいっぱいになります


これ、もしもお家に設置していたら

石鹸水の出過ぎがストレスになっていたに違いありません


業務用だからいっぱい出るのかな???


とにかく、

確かめてから買える商品ではないため

こういうものってリスクが高いものだと改めて感じた出来事でした


 P.S いや、もしかすると出る量は調整できるのかも?

この記事をはてなブックマークに追加

またゆっくり『復活』していきます☆(ふつうの日記)

2017-04-19 | ♪なんちゃってスピリチュアル
3月から突然、

丸の内の仕事をお手伝いするようになってから

とにかく新しいことだらけで

なかなか自分の仕事に手を着けられない状態でしたが

ようやく、なんとなく

ペースが戻ってきました


大切な人達と以前のように会ったり・・・、

前に進んでいなかったやるべきことなども

少しずつ回復しています


美容系もまた復活したいな、と思っています

まあ、

ずっと気になっているものは「顔の筋トレ」みたいな

外側からよりも内側を鍛えるものですね


でもその前にお家のことも後回し状態で

壊れたセンサーソープも新しいものを購入していないし

スッキリしていないままなのです




こんな状況の中、

「久しぶりにスピリチュアル系の本が読みたくなったな」

若干、現実逃避的な感じなところもあり(笑)

今の気分にぴったりな本を

ゆっくり探したいな、とも思っています


のんびりマイペースを回復しないと

すべてが上手く回らないと(勝手に)思っているので

今はやりたいことを優先しながら

流れが出来るのを待っていたいと思います。


ちなみに、

スポーツジム、まだ続いています


あれほど3日坊主な人間でしたが

人がいる場所が好きなので続いているのかもしれません


週3日から週2日(週1回)になってしまいましたが

マイペースで頑張りたいと思います。


ということで

「プロテイン」も珍しく続いています(笑)


食べ物関係は続いた試しがないのですが

プロテインだけはまだ飽きずに続いています


はっきり言って、効いているのかよくわかりませんが


私はいつもそうなのですが

「1回目」ははっきり違いがわかるのですが

2回目以降は全くわからない女です


泡シャワーもそうですし

どれもこれも、みんなそうです


効いているのか、さっぱりわからん


なので

すべては「1回目」が勝負なので

そこで『違い』がわかったものはとりあえず続けてみたいと思っています。


でも本当に今、

美容系は気になる物が特にないので

ゆっくり探して参りたいと思います


 P.S とりあえず、スピ本見に行こうかな
 (あれ?現実逃避中?)

 今一番やりたいことです

この記事をはてなブックマークに追加

「うっかり」犯罪、の怖さ?!

2017-04-17 | ♪日記
丸の内の、超エリート弁護士達が在籍する

法律事務所でもお仕事をするようになって新しい事も色々学ばせていただいておりますが

法律事務所での最も大切なものとして

「守秘義務」

「証拠の重要さ」


というものがあるようです。


事務長はとくに

「どんな紙切れの内容でも〈証拠〉になりうるから
 絶対に捨てられないの。だからこの部屋はゴミだらけに見えるでしょ」

と笑っていた。


守秘義務もどこまでが良いものか

事務員レベルの私ではさっぱりわからない。


先日、私の横にある棚の見える場所に

ある超有名人のボックスがあり

そのニュースはテレビでも連日流れていたこともあり

私も気になっていた一つだった。


「あ、このニュースは先生が担当されたのか

と改めて思い、

その裁判の結果がどうなったのかは知らないままだった。


で、結局、ネットで調べて「勝訴」とわかってホッとしたのだけど

こういうのすら聞いてよいものなのかもわからない。

(いや、余計なことは聞かない方がよいのだろう


銀座にあった当時も銀座では有名な事務所だったらしいので

有名なニュースなども担当しているのは当たり前なのかもしれない。

でもやっぱり「守秘義務」の世界


***********


私と新しい子(りかちゃん)が入ったので事務所の連絡網を新しくした。

それを全ての弁護士(先生方)、事務員に配る。


りかちゃんとはすでにメールでのやりとりなどしていたので

アドレスに入っていたのだけど

「先生方の連絡先をアドレスに入れるのは・・・良いのだろうか?」

とちょっと躊躇した

「もしかしたら何か(仕事で)あって連絡しなければならないかもしれないし」

と思い直した。


私のアドレスには一気に弁護士の名前がいっぱいになった。

「仕事以外でかけることはないだろうな」

とその時は思いながら・・・。


***********


その日、私は中学時代の友人と買い物に出かけた。

(私は)パーソナルカラーリストの経験があるので

「似合う春服を選んでほしい」とのことだった


寝坊して一時間遅れの彼女を待っている間、

お気に入りのお店で自分の洋服を見て待っていることにした。

基本、ワンピースしか買わないのですが

一昨年にデニムスカートを購入してから

ここ数年はトップスだけは数点買うようになっていた。

(ボトムは全く興味なし)


そのお店に可愛いトップスがあったので

試着させてもらうことにしました


もちろんその日もワンピースだったので

トップスに合わせてボトムはお借りしました。


すると試着室の中で遅刻の彼女から電話が来ました。


「うん。今二階の○○で試着中。待ってるね」

とそのお店を知ってる彼女に来てもらうことにしたのです。


バタバタとトップスを脱ぎ、

ワンピースを上からかぶり(かぶるタイプ)

店員さんが「新しいものを用意しますね」

とワイワイお会計などしているとお友達がやってきた。


混むからと少し早いランチをモールの中でとって、

その後、ゆっくりお友達の服選びということにしたのです。


お腹いっぱいになり

お友達の服選び開始。


数点見ていると、鏡に映った自分を見て違和感。


「あれ?私、こんなロングキャミソール、着てきたっけ

とスカートから10㎝くらいみえる「何か」を不思議に感じたのです。


・・・・・・。


そこで


血の気が引きました




私は、試着でお借りしたボトム(スカート)を

脱ぎ忘れて、はいたままだったのです



(今書いていても恐ろしいです)


これ、絵的には笑えるのですが

内容的には本当に笑えないのです。


自分がそのつもりなくても

「犯罪者」になってしまうからです


気付いた私は

もう本当に急いでお店へ。


顔見知りの店員さんが笑って迎えてくれて

「お客様だったのですね~」

って。


************


お利口な皆さまにはこんなことは起こらないと思いますが

アホな私はお友達が来たことでバタバタしてしまい

ワンピースを上からかぶったままうっかりお借りしたボトムを

脱ぎ忘れてしまったのです。


でも、これね「ただの脱ぎ忘れ」を

『証明する事』が難しい
と思うのです。


今回は笑って済ませてくれたから良かったのものの

アホな私はトイレでも行かない限り、

そのまま帰宅していたかもわかりません


一歩お店の外に出てしまえば

どんな理由であっても「犯罪者」扱いになってしまうわけです。


「いやいや、全くそんな気ないんで」

と自分では思っても

その「全くその気がない」をどうやって『証明』できるのか、

という問題なのです。


私なりに反省の意味も含め考えてみました。


たとえば

「自分のスカートから10㎝も見える形で盗むわけがない」

「その日たまたまメンバーズカードを作った」

と自分では思ってみた。

(盗む意志があるならわざわざ住所電話番号を書いたりしないものだと)


でもよく考えてみると

法律事務所で働いていると言うことが逆にアダとなって

「見つかった時に言い訳できるようにメンバーズカードを作った」

とその気がないという『証拠』を用意したとも見られるかもしれない


(あ、でも今回は店員さんが貸してくれた物なので
消えていればわかるし、誰に貸したかもメンバーズカードでわかるので
その為、お店側も焦っていなかったのだと思います)



どうやって

「ただうっかり脱ぎ忘れた」という『証拠』を提示できるのか。


私はワンピースしか基本買わないけど

よりによって数年前からトップスも買うようになった。

クローゼットがすべてワンピース100%なら

ボトムを盗むわけがない、と言えるのかもしれない。


あ。

でも「ネットで売る為ではないか」と言われてしまえば

それを100%否定できる何かはないかもしれない。


自分が全くその気がなくても

うっかり無意識のうちに「犯罪者」になってしまう可能性があることを

身をもって経験してしまった恐ろしい出来事でした


笑い事ではなく本当に

「弁護士の連絡先、入れておかなければいけないな」

と心から思いました。


でも、『証拠』が全ての世界で

先生方はどうやって私に「その意志がなかった」と証明してくれるのであろう?


**********


アホな私に限ったことなのかもしれない。

でも

最近は試着の時に「このアクセサリーも合わせてみますか?」

と言われる事も多いと感じる。


買う気がないもののとりあえずの試着は

うっかり外し忘れてしまうこともあるかもしれない。


欲しい物に意識を取られているので。


自分は全くその気もないけど

つけたまま忘れてしまった、といううっかりは

無いとも言い切れないと思うのです。

(いや、私だけかな?


本当に怖いと思いました。


試着の時は他の事に意識を取られず

集中したいと反省した出来事でした。


猛省の意味を込めて、

忘れない為にも記録しておくことにしました。


自分は絶対にそういうことをしない、と思っていても

うっかりやってしまっていることもある、

という記録でした。


***********


「加害者」って簡単になれてしまうものだ、

と改めて感じました。


まじめに生きてきても

うっかりしたり、巻き込まれてしまったり

巻き込んでしまったり。


人ごとのように感じていたものも

全然人ごとではないのだと。


法律事務所で働いているからこそ

『証拠作り』と思われてしまうこともあるのではないかと思ったり。


自分は「検事派」だと昔から思っていましたが

弁護士がいなかったら・・と

弁護士の有り難みが身にしみた今日この頃です


まあ、

「お前のアホ犯罪を弁護するほど暇ではない」

と言われて終わりのような気もしますが。


 P.S アホがしゃれにならない出来事でした。深く反省しています。

この記事をはてなブックマークに追加

疲れがとれる?!『ちょい寝』?

2017-04-12 | ♪美ブログ
たとえば

すごく疲れた日はとにかく「早く寝る」を心がけたり、

朝までの寝る時間を増やすことが一番だと思っていた。


でも、

早く寝ても、寝る時間を増やしても

疲れた日の次の日は

やっぱりだるいことが多かった


疲れた日は横になりたくなったり眠くなったりするから

早く寝ようと急いであれこれやるよりも
 ちょっとだけ寝ようかな


と早く寝ようとすると余計疲れることから

少しだけ「軽い睡眠」をしてみることにしたのです。

(1時間が軽い睡眠なのかわかりませんが


すると

あれだけひどく疲れていたのに

だんだんと体も軽く、

何事もなかったような復活感があるのです


たまたまだったのかと思い、

とにかく疲れた日は

少しだけ横になって寝るようにしてみることにしました。


それを我が家では

『ちょい寝』

と呼んでいる(笑)


ある日の『ちょい寝』もやっぱり体が軽くなり、

ちょい寝で復活してから眠ると

睡眠時間が少なくても体が疲れていない
のだ


朝起きても体がだるくないし、

何事もなかったかのような軽さになっている。


「これってやっぱり寝る前の軽い睡眠って良いのではないか?」

と思うようになってきた。


すぐに寝る時間が来てしまうけど

お風呂に入る体力も戻り

お風呂を出る頃には完全復活した状態になる


『ちょい寝』しすぎると眠れなくなりますが


それでもやっぱり朝に体が軽い方がいいので

夜ご飯食べてから少し横になって寝て、

お風呂に入り、寝る。



こうすることで

朝が全く疲れていないのだ


もしかすると我が家だけなのかもしれないけど

我が家のメンバーが試しても

「ちょい寝しないで早く寝た日は朝疲れが残っているけど
 少しでも寝てから寝ると、朝は疲れが残っていない

と実感している


我が家のメンバーはうっかり2時間くらいちょい寝してしまい

寝る頃には

「眠れねー

と言って結局遅く寝ていますが


それでも朝は疲れていないし、

ちゃんと起きれるのですね


健康上ではもしかしたら良くないのかもしれないけど

私個人的にはすごく合っている方法な気がします


疲れすぎた日は

とにかく夕食後に横になるか軽く寝る。


そして復活してからお風呂に入り、眠る。


本気で疲れていると

お風呂に入る体力さえないと感じてしまうから


12時頃に寝るのに

ちょい寝を10時にしてしまうときもある。


それでもやっぱり

『ちょい寝』した日の翌朝は

何事もなかったように復活している


もうしばらく試してみようと思います。


 P.S 夕食後すぐに寝るって問題ある気が

この記事をはてなブックマークに追加