~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

晴れが少ない春(スティッククリーナー購入)

2024-04-18 | 風花の日記



季節の中でも大好きな春。
(1番大好きなのは5月の初夏♡)

ワクワク楽しみに待っていたのに、
今年は晴れの日が本当に少ない…。

〈干し野菜〉のざるも買ったし、
試したいその日がまさかの雨Σ('◉⌓◉’)



左の本は2006年に購入したもの。
右はこの前書店のお料理コーナー行ったら
一番最初に目が行った本。
もうこれは買うしかないと即購入。
タイミングなのかな。(雨ばかりだけどね笑)

天気予報見ても、
雨や曇りマークばかりで
晴れ続きの日がなかった。

野菜も天気に合わせて買わないとならないし
まだフルで仕事してるから
切らしてることもあるしΣ('◉⌓◉’)


でも準備はできてるから、
タイミングきたら楽しもう♡


********


ということで
先に『スティッククリーナー』購入記録。

ハンディクリーナーはあったけれどじゅうたん用。
床や廊下はクィックルワイパーで済ませていたのだけれど
ふと、
「クィックルワイパーもシートを捨てたりの手間があるから
そのままゴミを吸えるスティッククリーナーはどうだろ?」
と思った。

いつかまたルンバは欲しいと思っていたけど
まさか普通に掃除機が欲しくなるとは思っていなかった。

「今、そこのゴミがすっと吸えるのがいい」

そう考えるとルンバは今じゃないんだな。

思い立ってすぐに家電屋さんへ。
見た目もゴミ捨て楽なのも一番のパナソニックに決定。



とにかくインテリア的に美しい(*´꒳`*)

一番嫌いなゴミ捨ても
掃除後に自動で吸い取り、
後は数ヶ月後にゴミパックごと捨てるだけ。

この楽さ便利さは、
クィックルワイパーを超えた(≧∀≦)

ただ、デメリットをあげるなら
15分くらいで力尽きてその後3時間くらい休憩してしまうので
パパッと掃除機かけないといけない。

まあ、今までの掃除スタイルを変えて、
気になる時にちょこっと掃除、
スティッククリーナーは手軽なので
ささっと掃除していつも綺麗をキープな感じ。

ゴミ捨てがないから本当に本当に楽。

職場のお友達は
ダイソンのスティッククリーナーですが、
「ゴミが見えるから2回に1回はゴミを捨てる」
と言っていたし。

自分にあった掃除機を選んで良かった(^^)
とにかく私はゴミ捨てが面倒なのだ。

ダイソン→吸引力
パナソニック→ゴミ捨てが楽&インテリア

あんなに大嫌いだった掃除機が、
今は全くストレスなく快適です(*^▽^*)

楽が一番♡

 フル勤務もまだ少し続きそうだし…
  掃除はパパっと簡単に🎵















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻炭パウダー⁇(ダイオフ対策) | トップ | 新しい土鍋(土釜)仲間入り♡ »
最新の画像もっと見る

風花の日記」カテゴリの最新記事