のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

さんざんな1日でした(×_×)

2017年10月20日 22時26分04秒 | 日記

今日は朝から半年ぶりの目の検査でした。

飛蚊症のレーザー手術のその後・・・なので定期的に検査があります。

瞳孔を開いての検査なのでかなり疲れます。

今日は体調が悪かったのか いつもより体力の消耗がひどく 検査が終わって車の中で1時間ちょい寝てしまいました(~_~;)

ちょっと休もうと思っただけなのに~

本当は目の検査時には車に乗ってこないようにと言われるんですが 不便なのでつい・・・

家に帰っても横になると すぐ寝ちゃいましたねσ(^◇^;)

すずさんが昼寝のお供をしてくれました(笑)

寝てばかりで頭もくら~ですわ。

検査の日はこんな調子で毎回何もできずです。

瞳孔も開いたまんまなので普通に見ることもできませんしね(~_~;)

それでも主婦業は誰もしてくれませんから 晩ご飯は鍋に入れて放っておけるものを・・・

久々のポトフです。

たくさんいただいたローリエももちろん使いましたよ(^-^*)

ローリエ、いい香りですね。

 

さて、まる2日経ったのかしら?青トマトの糠漬け。

もう、いつ投入したのかわからなくなってしまいました(;´Д`)

ちゃんと漬かってるようです。

でも、私の好みの味ではないのですよ。

これ以上漬けてもおいしくはならないと思うので 全部取り出しました。

糠漬けよりピクルスでのほうが味がなじむと思いますね。

口直しをしなきゃいけないので(笑)今度は茄子を入れておきました。

明日が楽しみ~

それでも糠漬けっておもしろいですね。

ちょっとはまりそうです( ̄∇ ̄)

 

今日はこのくらいしかできませんでした。

 

最近食べたもん~

 

 

大型台風が来てますね(O_O)

また雨だし~ どうなってるんでしょ。体調も悪くなるよね。

 

 

このお二方はすごい♡

George Michael, Aretha Franklin - I Knew You Were Waiting (For Me) (Official Video)