のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

畑ばっかりです(^-^*)

2017年03月23日 22時32分19秒 | 野菜

いつもと違う風景の畑へ♡

なんて素敵な畑なんでしょう(笑)

 

出荷後に残されたキャベツとブロッコリーがいっぱいヽ(^。^)丿

実家に行ったら いつも野菜をくれるおじさんがキャベツとブロッコリーをいるだけ採ったらええよと言うので

さっそくお邪魔しました。

おじさんはよその畑の管理も任されてるので そこへ野菜を作ってるわけです。

よぉ頑張るわ(^0^;)

この時期のキャベツはやっぱり薹立ちしてて葉っぱも固いですし

ブロッコリーの脇芽もアクが強くなるのか青臭い感じがしてあまりおいしくありません。

どちらもいつもの調理法ではダメみたいですね。

こちらの畑ばかり時間をかけられないので 収穫もほどほどにして うちの畑へ。

小カブの菜の花です。

今日はこれを収穫しました^^

 

白菜も次から次へと菜の花が・・・

すごい量の菜の花が採れました^^

菜の花が豊作!と言って喜んではいけないのです。

だって白菜が不作ということだったのですから^^;  微妙ですよね~

 

ルッコラも花盛り。

 

コリアンダーはまだ花が咲くといった感じではありません。

今日はコリアンダーを収穫して友人に送るはずだったのですが

収穫したものを畑に忘れてきちゃいました^^; あーぁ・・・

ドライハーブにしてみましょうかね~

で、コリアンダー(パクチー)と言えば最近こんなものが発売されましたね。

パクチー自体売ってないのに これを買う人がいるんでしょうか?と疑問に思うわけです。

私に近い人でまだパクチー好きさんに会ったことがありません。

頑張れ、パクチー!って私が言うのも変ですけど(笑)

以前、ラベンダーの飲み物を売ってましたが すぐ姿を消しました。

一度買ったんですがまずかったです^^;

 

大根がとうとう花が咲く寸前だったので葉っぱをもぎ取りました。

もう遅いんでしょうけど。

本当は早めに葉っぱをえぐりとらなきゃいけないみたいですね。

情けない姿になってしまいました。

 

晩ご飯にお好み焼きを作ろうと思いキャベツを切ったら・・・

花が見えます❁

このキャベツ、めちゃ固いんですよ。こんなに固いのは初めて・・・

しっかり焼いて食べました^^

 

スマホのカメラ、調子悪いわぁ(T-T)

 

 

Europe - The Final Countdown (Official Video)



コメントを投稿